スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりあー。

幻水5、クリアしましたー。
いやー長かった長かった。プレイ時間、80時間近かったか?
でもなんつーか、その分がっつりしっかり楽しめた感じで満足です♪
てゆか、どーしようかなマルチエンディング。
仲間の集めた数とか一部キャラとの好感度とかで微妙にED変わるらしいのです。
私は今回、長くかかるゲームであることと、普通にやってたらまずベストEDを見れないことを見越して、最初から攻略サイト見まくってやってたんだけど、面白かったからちょっと違うEDを見たくもなっていたり。
実はミニイベントで見ていないものがいっぱいあるんだけど(美女・美少年・美青年協力攻撃とか、お風呂イベントとか)、もっかい最初から育ててついでに見てみたい気もする…
まあもう少し今のデータを育てるかね。
なんせラストダンジョン入ったところからノーセーブで中ボス3連戦&ラスボス&EDなんで、今のレベルだともう一度ED見るのにも苦労しそうだよ

お話は一応ベストEDを見ました。
といっても、ベストEDを見れる状態でさらに選択肢が出て、それによって「(国外へ)旅立ち」or「女王騎士長就任」のEDになるらしいんですが。
まあお話的に王道かなと「女王騎士長就任」のEDを見ました。
本来なら次期女王である妹姫の夫君が着任する習わしである女王騎士長。
このお話の戦争は、妹姫の婚約者と決まった男(20歳くらい歳の差ありそう。犯罪)が、その婚約式が行われた夜に王城を占拠&妹姫以外の王族を殺害(王子と女王の妹は逃亡するが)という一大クーデターにより始まりましたからね。
軟禁状態で女王に即位させられちゃった妹ちゃんを、王都とともに王子が奪還した時点で、婚約と即位については妹ちゃん自身が取り消しを宣言したので、当然ながら「女王の夫=女王騎士長」の座は空に浮いた状態になったわけで。
この国では男の王族は王位継承権がないってんで結構ないがしろにされてきた(実際ゲーム序盤ではそんな陰口をたたかれるシーンがあったり)みたいなんだけど、王子が王都を取り戻した時点で「お父上以上の救国の英雄」みたいな扱いになったし、実際頑張ったしイイ子だし可愛いし(関係ない)、今後は王子もそれなりな責任を負う立場になったりできるといいなあと思ったり。
まあ今作の王子に関しては、既に国内外に英名を轟かせてしまったので(奪還までには他国の介入もあってそれを追い出したりもした)まったく心配してませんが。

それにしても王子と妹姫はほんとーーおぉに仲睦まじくて可愛かった
アブナイ意味でなく、ゲーム中、本当にいじらしくて可愛かったの。
妹ちゃんが、たぶんまだ10歳くらいなのに、敵中にあって一生懸命女王としての矜持を保ち続けようとする姿とか、ご両親が亡くなった時だって「泣いたら負けじゃ!(妹ちゃんはこーいう喋り。一人称は「わらわ」)」と泣かなかったのに、やっと大好きな兄上に会えて抱きしめられて大号泣しちゃった姿とか。
混乱の中で護衛の女王騎士に両親の死亡を聞かされ、妹姫を助けたかったけど無理矢理逃亡させられて(まあ護衛としては当然の措置だけど)、奪還までの道のりで、色んな人に出会ったり仲間にしたりしつつも、どこか心から笑ってない感じだった(フィルター入ってる?)王子が、妹ちゃんに「おいで」って感じで手を広げる時のこの上なく優しい笑顔とか!

ああ、女王騎士姿の王子ステキだったな~
女王騎士の衣装は、雰囲気は一緒なんだけど一人一人違っていて、そこからしてかなり好みでした。
てゆーか女王騎士の方々は本当に魅力的。
カイルもミアキスもガレオンさんも皆、ステキ可愛いカッコイイー!でした。
王都奪還戦ではしっかりパーティーを女王騎士で固めて(上記3人の他にゲオルグとリオン+王子)、6人協力攻撃「ファレナ(国名が「ファレナ女王国」なの)」でキメましたよ(笑)
あ~キャラを語り出すと長くなりそうなんでこれだけにしよう。何せ総勢108人。

最後にEDでちと不満があったので。
ED中、王子が女王騎士の衣装で登場した後、ゲーム中は見習いだったけど正式な女王騎士となったっぽい、元・王子付き護衛のリオンちゃん(女)が出てきますが、騎士が女性をエスコートするみたいに、王子が妙に恭しくリオンの手を引くのが不満。
いや、最終的にラブい関係になったっぽいから一緒にいるのは当然として、でも元々は王子と護衛の関係じゃん!?
なんかなー、例え結婚してたとしても(年齢的にまだしてほしくないが)あそこまでかしずく感じでエスコートするのはやめて欲しかった。すごい違和感。
普通に後ろから出てくるんでよかったんでは。だって実際その状態でだって「女王騎士長」と「女王騎士」の関係でもあるはずなんだから。

ま、ちらほらと不満もあるけれど、すごく楽しみました
どうしようかね、シリーズ前作。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

悪い。
全然話は違うけど、プレステ3は買いですか?
全てのプレステのソフトは遊べるのでしょうか?

本当に関係ないな(笑)

PS3は下位互換ありなので、PS、PS2のソフトももちろん遊べます。
私的に「買おう」とあっさり思える価格ではありません。
初期不良とかも心配だし。欧州では発売延期になったし。
まだ次世代DVDの規格がどちらになるのかはっきりしていないのに、PS3は絶対にBlu-rayなのも少し気になるところ。

そんな感じ。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。