

Bon Pinard再び

土曜出勤の本日夜は、お誘いいただいたお食事会。
誰からってY子さんのご両親から。
元々友人で、今の職場を紹介して、現在はまあ一応上司的な立場にいるので「お世話になってます」的な感じみたいです。
いえいえこちらこそお世話になっております。

19時に六本木ヒルズのクモの下で待ち合わせ。
私の姿を見つけられず、クモの下から電話してきたY子、「きゃー、喰われるー!早くピクミン投げなきゃ!」なんぞと言ってました。
(フォルムといい、ピクミンに出てくるダマグモ(クモ型敵生物)にそっくりだから)
合流してまずはご両親と初めましてのご挨拶。
なんか小さ可愛い(失礼)。
Cちゃんも含めて5人でお店へと移動~。
すっかりヒルズグモにインスパイアされて、ダマグモの攻略法などを話しながらお店へ。やはりあそこは黄ピクミンではなく赤ピクミンだね。
既にY子から情報を得て知っていましたが、到着してみたら、やはり以前にも行ったBon Pinardでした(笑)

食前酒、お父上に勧められたお酒を1杯。
ごめん、名前忘れた。確かに強いお酒だけどなんだか柑橘系な香りと味で爽やか。美味しくて面白いお酒でした。
料理は白レバーの田舎風テリーヌ、ウズラの…あれ、フリカッセだっけ?(ダメダメ)を選択。
相変わらず量が多い。でも美味。本当に美味
今回は前回の教訓を生かし、パンは1つに抑えました。美味しいんだけど。オリーブオイルが超合うんだけど。
料理出てくるの遅いのが確かに玉に瑕だよな。
おかげでこーいうお店に行き慣れているY子一家にしても、有り得ないほどワインを飲んだ様ですが。
赤3本空けましたね。
きっと値段は知らない方がいいに違いない。美味しかったです
デザート前に、やはりお父上のお薦めで、私とお父上のみチーズをオーダー。
カマンベールと青カビのとフレッシュのと。
あ~やっぱり青カビチーズは旨いよな~。てゆーか赤ワインとチーズってやっぱり最強。お父様ありがとう
デザートはミントアイスの味が爽やか。
コーヒーとレモンケーキのプチフールが出て終了となりました。

時間は既に23時過ぎ。
横浜方面へ帰る自分、ご両親の気遣いでタクシーまで頼んでいただき、Y子とCちゃんと乗り込みながらお別れの挨拶をさせていただきました。

終始和やかにお父上ともお母上とも会話がはずみ、娘の今後を心配するご両親の姿に微笑ましくも自分を振り返りつつ、楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。
こんな高額な接待は初めてで、なんだか申し訳なかったです。
でも素直にいただいておくのが礼儀でしょうから。
本当にありがとうございました(ここで言ってもアレですが)。

でもすみません、タクシー移動中に帰宅を断念してY子&Cちゃん宅へと向かわせて頂きました。
乗り換え中に電車がなくなりそうだったんだもん~~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
