

仲巳屋

幾度目かのグルメな夜。
今夜は銀座仲巳屋。馬肉専門。

「10月にはまたなんか食べに行こう」とは言っていた。
そんで「今度は肉」というリクエストもあり、漠然とした方向性はあった。
「馬とかどう?」というメールが来たのが確か日曜あたり。
前回の築地jigeの時、チャレンジしたけどダメだったイベリコ豚の店があったので、そこへリベンジか馬ということになった。
そして日程調整。
今週の木曜に決定。その時、火曜日。
速攻馬店のリストアップを頼み、一応イベリコ豚へも電話。あっさりフラれる。さすが今号OZ掲載店。
帰宅後、馬店リストを受信。3軒。
web検索で各HPを比較し、優先順位を付けて返信。
数分後、第一希望で予約獲得のメール。勝利
なんか、達成感ありました(笑)

20061005223458とゆーわけで、憧れの馬肉専門店へ初入店。
そう、なんとなく憧れだったのだ。馬刺し好きだけど、旅先とか飲み屋でちょっと食べるくらいしかなかったし。
やっぱデフォルトでしょ、という感じでまずは刺しの盛り合わせ
たてがみ、もも、肩ロース、バラヒモ、ウチバラの5種でよかったかな。
うんまいのなんの
また「お使い下さいねー」と店員さんに言われた醤油が、馬刺しに合わせてるんでしょうね、甘くなっててそれが本当に合う。
サラダにも馬肉、シメのフォーにも馬肉。ああ馬づくし
つくね風馬肉ハンバーグも旨かったなあ。
写真は馬ちくわと呼ばれる馬の大動脈。
こりこりした食感が酒のつまみにちょうどいい感じでした。
「ちくわ」状態のものも見てみたいなあと思ったり。ちと怖いもの見たさですが。

ぐるなびクーポン(仕込み焼酎2合サービス)が効いたのか、平均予算7000円と言われていたのに、5000円もかかりませんでした。嬉しい誤算。
そして外に出たら雨もあがっていて、さらに嬉しい展開。
女3人、銀座の街を傘持って歩いて帰りました。
何故か会話が「熊」メインでしたが。
次は「もつ」か?

2人とも、今夜も美味と楽しい会話をありがとう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
