

yellow flower

仕事で理不尽なことがあって愚痴りたい気分でいっぱいなんだけど。
そーいうのってあんまり好きじゃない。
なんか、その理不尽に負けた気になる。
それでも言っちゃう時はあるけれど。相手になる人ゴメンナサイ&ありがとう。
あ、愚痴を聞くのはイヤじゃないですよ。

そんなわけで気分を変えて、先週撮影してブログにupしたけど公開してなかった庭の花写真を眺めてみることにする。
20061012195822黄色い花。名前不明。
ちとコスモスっぽい?
朝、会社に行きがけに朝日の中のこの花がとても生き生きして見えたので思わず足を止めて撮影。
黄色い花って何故か好きだなあ。
菜の花だってひまわりだってタンポポだって。
やっぱりパッと目を引く色で、底抜けに明るい感じがするからでしょうか。太陽の色。

昔、友達に「あなたのイメージは黄色。レモン色くらい明るいの」と言われて、なんとなく嬉しかったのを覚えています。
たぶん中学か高校の頃の話だけど、今もそう言ってもらえるといいな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

no title

聞くよー
いくらでも聞くよー
言っちゃえよ!(笑)

no title

あら、ありがとう(笑)
じゃあ聞いてもらおうかしら。お酒飲みながらね。

no title

私もわたしもー!
明日でもいいよー!
飲むならメールおくれー!

no title

無記名さんもありがとう!(笑)
明日、一緒に飲みましょう♪

no title

グチがキライなのは私も同じだけど
溜め込みすぎると、どうしても全て抱えきれなくなって
周囲に負のオーラが伝わっていくので(私だけ?)
まあ、なにごともほどほどに。
先にコメントされてる皆様と同様に、
私も話を聞くだけなら、いくらでも
つきあうからさ(あ、お酒は少なめで・笑)

イメージカラーですか。
想像力は欠如してる私には
人を色にたとえる、というのは難しいのですが
レモン色っていいね。光の色に近い感じがする。
光に近いけど、光ほど強すぎない感じ。
……ま、あくまで私のイメージってことで。

no title

>すみサン
ありがとうー!
お酒控えめにお付き合いもしてくれて、嬉しかった。楽しかったよ。
別に私はマイナスオーラまき散らされてもいーよ!(笑)
苦しくなったらいつでも言ってね♪
割とフットワーク軽いと思うし、すぐに駆け付けるから♪
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
