

バツイチ?

相変わらず過去から現在への旅を続行中のもえぎ村。
ここ数日、スピードアップしております。
宣伝コピーに反するハイスピードライフ。

20061013222200いつも通り村にたった1軒のお店「たぬきデパート」に行ったところ、店主たぬきちが重い溜息をついておりました。
役場のぺりこ&ぺりみ姉妹や博物館のフータなど、どの村にも共通している彼らは、時々こうした行動をするときがあります。
思い悩むところがありそうなこのパターンの時は、いつもは出ない「どうしたの?」と様子を尋ねる選択肢が出て、話を聞くことができます。
話の内容から意外な過去や素性がわかったりして面白いのだ。
一度このイベントが始まると、数日間に渡って話が続いていくので見逃せません。

今回のたぬきち。
つぶきちとまめきち(デパート2F家具売り場にいる仔タヌキ従業員)は自分の子供じゃない。自分は独身だ。そろそろ身を固めないと…みたいなことを言ってました。
あの可愛らしい「つぶ&まめ」がたぬきちの子のわけないとは思っていたのでそれはいいんですが。
バツイチだと「よく」誤解されるんだ~…ふーん…
うん、それは納得。幸薄そう。苦労がにじみ出る感じ。
きっと、たれ目と目のクマがいけないのだも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
