

別れと再会

通夜に参列してきました。大学時代の友人のです。
昨夜メールで連絡があって、今日行かなきゃ行ける機会ない!と思ったので、とにかく出席。
常磐線乗ったのって何年ぶりだろう。

連絡はサークル関係を通してでしたが、その子とは学科も一緒だったので、結構長く同じ時間を過ごしていたかもしれません。
そういえば卒業旅行も一緒だったっけ、と今日会ったサークルの面々とも話してました。
まあともかく。

現実感湧きませんね。
ショックといえばショックなのかもしれないけど、明日からまったく変わらず生活は続けていくだろうし。
ふと、そういえばもうあの子はいないんだなあと思うことはあるでしょうが、たぶんそれだけだと思う。帰り道、携帯の住所録にその子のメアドを見つけた時も似たような気分だったし。
よっぽど身近な人でない限り、人の死はそんなものかもしれません。というか、私はそーいう実感しかもったことないな。

サークル関係の人達は結構たくさん来ていて(中には子連れも)、会うのは卒業以来という人もいたり。特に1コ下の学年の子とか。ちょっとした同窓会だよね。
集まった理由はこの上なく残念なんだけど。
場所がかなり遠方だったこともあって、早々に帰らせていただきました。
もっと落ち着いた形でまた食事でもしながら話しましょうという約束をして。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
