

つれづれ

昨日は出勤だったわけだけどなんだか飲みたい気分になって(土曜出勤のときは多いかも)、休憩時間に「万が一外食したい気分だったら連絡ください」と控えめにお誘いメールしたところ、何人か相手をしてくれました。
当日に誘って来てもらえると、とっても嬉しい。感謝感激。
新宿の「ごま屋」で飲んできました。
リーズナブルで美味しい。
もう一度来たかった。
でも今度はごま鍋食べてみたいな。

C姉のブログで見たパソゲー『パレドゥレーヌ』が気になっていたので、見せてもらいました。パッケージをだけど。
お堅いシミュレーション系ゲームを作っていたメーカーだと聞いてますます興味を持った。
いや最初にHPを見たときから、これは乙女ゲーに見えて実は本格的にやり込み系っぽいと踏んでいたので。
それでいて、女心をくすぐる着せ替え要素(しかもさすがお姫様というべきか、パーツが多い)や部屋の模様替え要素も持っている。
キャラクターも無意味に美形キャラだらけというわけじゃなく、老いも若きもいて、政治的な裏部分も操ったりできそうで、面白そう。
貸してもらうことにしました

とはいえ、もう次の週末にはいよいよWiiの発売なんだよね。
予約してないんだけど、大丈夫だろうか。
いや、予約とかあまりするつもりなかったんだけど、予約があっという間にいっぱいになって終了したとかいう話をあちこちで聞いたからさ。
当日店頭で大丈夫かなとちと心配になっています。
PS3みたいに外道な初回販売台数ではないはずなんだけど。
まあWiiを本格的に買う気になったのは、実はUSA行きが3月に確定してからなんだけどね…1月のままだったら、気持ちに余裕が持てなくて買えなかったかも。
実際、あの話があってからゲームやってなかったしね。森は除く。あれは時間かからないゲームだから。

そういえば『DS献立全集』っての、お料理ナビのヒットに気をよくしての発売だろうけど、なんか結構良さそうね。
今度は複数料理の同時進行モードもあるしデザートメニューもあるしオレンジページ監修だし。
USA行きに際しても、普段料理しないからなんか料理本とか持っていこうかな~と思ってるんだけど、コレになりそうな気がします(笑)
だって場所とらないし~

…つれづれと綴っただけのつもりだったけど、内容はほとんどゲームになったな…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
