

EL CERD

人気店の為、3度目の正直でやっと予約のとれたEL CERDに行って参りました。
あちこちの雑誌やら何やらで紹介されて、最近話題だったからね。
スペインバルかな。名物はイベリコ豚。
銀座1丁目というちと外れた方にあるため、プランタン前で待ち合わせて向かった我々、ちと迷いました。

2006113022172620席程度しかない小さなお店。これで色々紹介されちゃあ予約困難にもなるわな。「予約」という言葉自体似合わないような、外国の街角にあって地元の人たちの憩いの場にでもなってそうな雰囲気のお店。
早速サングリアで乾杯して、生ハムの盛り合わせや諸々をオーダー。
写真手前から、極上アンチョビ(と付け合わせのパン)、生ハム盛り合わせ。
盛り合わせはイベリコと普通の(?)とあとサラミとありました。結構ボリュームあって、頼んでもあっという間に食べ終わっちゃう生ハムに慣れていた自分には嬉しかった。そして脂が旨い。
20061130221802もう一つの名物、イベリコのロースト。
これは付け合わせの野菜も鮮やかな一品料理でしたね。まあ、小サイズを頼んだからかもしれないけど。野菜ウマ。でも肉は生の方が好きかも。美味しいけど。
最初、お皿全体を撮影してみたけど、Hちゃんが接写に挑んでいたので真似して接写してみた。暗かったし、この方が美味しそうに見えるかも。
あと、ジャガイモと牡蠣のスペイン風オムレツも美味しかったなあ。自家製と思われるマヨネーズが添えられていて、その程良い酸味+塩味と牡蠣の旨味とジャガのコクがうまく合っていて美味でした。
20061130222133最後に、赤ワインとともにオーダーしたスペイン風チーズ盛り合わせ。
5種類のチーズすべての説明書きがお皿に添えられていてなかなか楽しかった。ちまちま食べながら色々な風味を楽しみました。
最近の私は、パルミジャーノっぽいのが好きだなあ。固くて濃厚なタイプ。あれと赤ワインで至福になれます。ブルーチーズも変わらず好きですが。

相当食べたね。ワインも2本飲んで充分飲んだ。
おかげで翌日二日酔いだった
弱くなったなあ…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
