

王十里

師走初日の朝、コンタクトレンズを流しました。
というわけで、本日はメガネで出社。
もちろんその後に予定されていたネット友達との忘年会も。
どっちでも「あ、メガネだ」と出会い頭に言われ続けました。
ちなみに銀座三越前で待ち合わせしてた時、ネックレスの鎖も切れました。

それはおいといて。
忘年会と銘打って王十里に行って参りました。
ここは以前、馬肉専門店仲巳屋に行ったときに、いつもの如くHちゃんが次に行く候補店として挙げてくれた店です。
モツ焼き(ミノとホルモン)が旨いらしいのだけど、韓国焼肉店ってことは大勢の方が色々食べられるんじゃないかな~と思いまして、じゃあ忘年会ってことでみんな誘っちゃえ~と。値段は張るんだけどね。
結果、総勢8名。女だらけの忘年会とあいなりました。

聞いていたとおり、モツは目の前で店員さんが焼いてくれます。つまり最初は生で出てきます。それが「生々しいの苦手な人はダメかも」と聞いてたわけですが、誰も何も気にしてませんでした
時々ファイヤーになりながら結構長い時間焼きます。その間に調理用ハサミで切って細かくしていたり。こりゃ確かにプロじゃなきゃできないや。ただ焼けばいいってもんじゃないんだもん。
待って待ってやっと店員さんがお皿に焼けたのを置いてくれたわけですが。
ウマ!!
甘くって軟らかくって歯ごたえもあってとにかく肉の旨味がたまらんこりゃ~癖になるとかHPで書かれてたのも納得ですね。うん、たまらん。

焼けるのを待っている間に出てきたキムチも美味しかった。
ボッサムキムチと呼ばれるボールみたいな形のキムチは、店員さんがやはりハサミでジョキジョキと切って細かくしてくれた。見た目はよくあるキムチと同じ。でも辛すぎずちょうど良くてビールに合う
次に出てきた水キムチという、透明なスープに白い野菜が入ったようなものは、まったく辛くなく、でも酸っぱさが爽やかでなんだか止まらなくなる味。スープも水のようなお酢のような感じなんだけど、薦められるままスイスイと飲んじゃいました。なんか身体の中が綺麗になりそう。

お酒はマッコリに初挑戦(たぶん)しました。
これ美味しいね~ていうか飲みやすい。にごり酒みたいな見た目なんだけど、すごくスッキリしてる。お酒苦手な人なんかにかえっていいんじゃないか?
あとカクテルも、意味がさっぱりわからない名称のものを頼んだけど、甘くてスッキリしていて美味しかった。

最後のチゲまで、その美味しさに限界まで腹に詰め込み、なんでもかんでも旨かった忘年会(ぽさは全然なかったけど)を終了しました。
いや~いい値段したねまあ旨かったからいいや。
あのホルモンはまた食べたくなるかも。

C&Y子の家に行くことになってたので、銀座でみんなとお別れ。
じゃあな~また次の忘年会で。年末恒例のイベントがまだあるからね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
