

Wii顛末

12/1の忘年会の後、C&Y子の家に泊まったのは、実は「翌朝、Wiiを買いに行こうかな」という思いもあったりしました。横浜の自宅よりは都内の彼女らの家の方が近いしと。
そんな不純な動機なので、お泊まりと言いつつ何か目的があったわけでもなく、適当に喋って結構早く寝ました。だって早起きしなきゃだし。
あ、でもCちゃんが切れた私のネックレスを治してくれました。爪で。すごいやCちゃん、神業!ありがとー

翌朝12/2、朝6時。目覚ましが鳴って起床しました。
一緒に泊まってたC姉とともに、Y子の家の台所やら洗面所やら化粧品やらを適当に使って身支度と朝ご飯。まったく起きてくる気配のない家主を放置して、こっそりと家を出ました。
いや、昨夜のうちに許可はとってるよ、うん。
新宿へ向かう電車に揺られていたところでY子からTEL。Y子の彼氏君もWiiの為に早朝から並んでいるらしく、そこからの情報で「新宿はもう完売らしい」という連絡。
「え、だっていっぱい出荷するって言ってたのに」と思いつつ、まあ向かってるし行けばわかるやとすぐに到着した新宿で下車。
C姉も一緒に、行こうと思っていた新宿ビックカメラへ。
遠くから見ても人の波。まあそれは予想していたことだけど、近づいてみると最後尾という看板に同時に「完売」とある。
ええ~~~うっそ~~~
とまでは思いませんでしたが、まあ残念だなと。
どうせ横浜に帰るし横浜のビックカメラは9時から抽選販売と聞いていたのでとにかく横浜まで帰ることにする。C姉とは健闘を祈られつつお別れ。

湘南新宿ラインに乗って横浜へ。なんか眠れなかった。寒いような暑いようなで。
横浜だとヨドバシカメラのがでかいんだけど、ここは先着販売で既に完売との情報も得ていたので、ただ眺めにだけ行く。時間がまだ早かったので。
警備員さんが「整理券を持っている人だけ並んで下さい~」とメガホンで言ってました。つまり整理券は配布済みと。
それだけ確認してビックカメラへ。
…9時に抽選受付開始なのに8時前の時点でもう長蛇の列だよ…ヨドバシであぶれた人が流れてきたんだろーな。
まあどうせ暇だしと並びました。そして8時過ぎには延びてゆく列に店が対応を変えて抽選受付開始。ただひたすら9時まで待つのか~と思ってたからこれは有難かった。

受付だけすませると、抽選結果発表の11時まですることがない。
以前メガネをそごうに入っているメガネ店で新調したのを思い出し、じゃあコンタクトレンズ買いに行くかと西口から東口へ。
ヨドバシ、ビックカメラは西口。そごうは東口なのだ。
とはいえ百貨店なので開店は10時。ちとお腹も空いていたのでその辺の店で腹ごしらえしつつ開店を待ちました。
10時少し前に横浜そごう前へ。
ここには毎正時に人形達が出てきて「It's a small world」を歌う大時計があります。だから毎正時頃にはお子様連れが多くこの前に集まるわけですが。
んなもん見慣れてる自分含めた大人達は、見向きもせずにそごうのガラス戸の前に詰め寄ってました
メガネ売り場は8Fなのでエレベータ使いましたが、同乗していた親子連れが妙に急いている様子。加えて「8Fだね」という言葉。ドア上の案内を見ると8Fにはメガネ売り場と並んで「おもちゃ」が。8Fで降りるや否や走り出す親子連れ他数人。「え、もしかしてWii売ってる?」と思わず付いて小走りしちゃいました。レジ前に行ってみれば「予約のみ。完売」でしたが。やっぱりね。
てゆーか予約してんだから走んなよ。意味ないだろちとやつあたり。

コンタクトレンズはすぐ買えず。眼科の先生が12時にならないと来ないんだって。受付だけしたらまた暇に。階下にある本屋行って買いたかった本買ってその辺の休憩所で読みながら時間つぶし。
11時にまた西口へ戻って抽選結果を見る。落選。まあそうよね、100台だもん。
東口へ戻ってまたしばらく時間をつぶして再びメガネ屋へ。
ソフトにしようかなと思っていたけれど、先生に「ハードの装着に問題がないんなら絶対ハードの方がいい」と言われ、結局ハードにしました。しかも傷があると言われて目薬まで処方されちゃいました。3日間ほど点眼してれば治るような浅いものだと言うことですが。
処方箋もらってそごう出て薬局で薬もらって。

やっと帰宅。
なーがかったなー…そして無為だった…
骨折り損のくたびれもうけって、まさにこれね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
