

物欲。

先日の飲み会で好きな服のブランドが話題になったことをふと思い出した。
こーいうのも書いておくと後々見直した時に面白いかなあと思ったのでちょっと書き留めてみよう。
気になる服飾品。一応ブランド名があるもの

服。
愛用は今もicb。
私好みのカッコイイ系な物が多く、たまにプリント柄などのインパクト物もある。で、サイズ展開が豊富ってところが一番重宝するところ。実は靴もバッグもicbのを結構持ってる。あ、傘もだ。自分にヒットするデザインを多く揃えてくるところがやっぱり好きなんだな。
も一つデザイン全般が好きなのはFRAGILE。
ファーやレース、スパンコールなどの使い方が可愛い格好いいのがすごく好き。でもここは服のサイズ展開があまりないので、持ってるのは主に小物。こないだの靴もそうだな。バッグも結構チェックする。ただ可愛い装飾が多いだけに、ちょっと気を付けないと年齢を考えろって言われそうな事態に陥りそうで危険。でも可愛いんだよ。値段は可愛くないけどね(笑)
無印良品。
いきなり値段が格段に落ちたが(笑)いわゆるお手頃服飾メーカーとしては無印がやっぱり一番好きだわ。ユニクロやらGAPやらよりも。以前はニットも少々もたつく感じで洗濯するとあっという間に風合いが失われることが多かったけど、最近はデザインもシンプル系なのは守ったまま、結構洗練されてきた感じがする。オーソドックスなものほど実は形が重要だったりするからね。あと、お店の空間が好き

あとは王道トラッドのRalph Lauren。トラッド系は昔から好きだ。シャツいいよね、ここは。まあシャツならNARACAMICIEもいいけど。キャミが意外にいい。高い分、品質もいいのでそのうち買おうかなと思う。最近はキャミって一年中着てるから。
Calvin Kleinも高いけど好きなとこ。ラルフと同じで滅多に買わないけど、デザインは好きだな~。パキッとした色やデザインが好き。

服だけで長くなったぞまだまだ続く。

時計。
実は数年前からずっと欲しいと思ってるのがBAUME&MERCIERのリネア。
シンプルな銀色が本当に綺麗で、あとはストラップが付け替え可能で常に新しいのが出続けているというお得コンセプトがいいなと。
でも20万近くするので、安月給な自分にはなかなか手が出せません。
でもいつか自分へのご褒美とかで買いたい感じ。そんな機会がいつあるか不明だけど

バッグ。
RIMOWAのスーツケース。雑誌で見て、おおカッコイイ!と思って気になっています。好きだなあ、このいかにもドイツっぽいシンプルで機能的な感じ。トルコとかチェコとか、いつか行きたいと思っている海外に行くときには買いたいな。

アクセ。
特にメーカーはないけど、誕生石のアクセとか一つくらい持っててもいいかなあとずっと以前から思ってる。ちなみにガーネット。色が好きなので、単純に石としても欲しいんだけどね。普段あまりアクセサリーしないし、どーいうものがいいのかなあ~と思いつつ買ってません。たまに思い出したように店頭を覗くけど。

なぜかこーいう話ってあまり私のまわりではしないけど、そこからいいものを知ることができることもあるし、人のも聞いてみたいな。
タイトル、もーちょっとどうにかしろよと思わないでもなかったけど、まあストレートなのも私らしいでしょ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グーグルアドセンスで稼ぐ。

ブログやホームページを運営しているならグーグルアドセンスで稼ぐ事ができるのをご存知ですか?私は毎月稼がしてもらっていますよ。

コメントの投稿

Private :

ブランドの話、したいけど自分、趣味が一定じゃないからダメじゃ。
「この店にいけば大概何か見つかる」っていうブランドがあれば楽しいだろうに。
更にこの頃の傾向が「一点物」なのでメジャーどころからより遠ざかっています。

あ…

ごめ、コメント頂いてる間に記事書き換えたかも…
まあお風呂入ってる間に他にも書きたい物を思い出しただけなんですが。
一点物、いいなあ~~
私はそーいうの、サイズの問題でひっかかりそうです…
こないだ着てたジャケット可愛かったよね♪
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
