

そういう時代

所用あって、英会話の後でC姉と会ってきました。in銀座。
用を済ませたところで、ちょっと早い晩ご飯。
20061217130829銀座の裏通りをウロウロして適当に発見したアジアンなお店。だけどこだわっているのはお茶らしい。
お茶のビールってのを薦められて飲みましたよ。鮮やかなグリーンでした。でも味は口当たりの優しいビール。飲む瞬間に緑茶の香りがするけれど。
この際だからとお茶の入ったメニューを色々オーダーしてみました。
ラストには気になっていたお茶入りのカステラと豆乳カフェをオーダー。
優しい甘さにお茶の苦味が効いていて、ほっこり優しい豆乳カフェと共に幸せな気持ちにさせてくれました。

話題はゲーム中心…だったね
C姉、ついにテイルズオブシンフォニアを始めたそうで。今後に期待です。クリアの暁にはアンソロいっぱい貸してあげるからね。
私がWiiゲットした時の話などをすると、発売初日に一緒だったときもちょっと言ってたけど「欲しい」と言うC姉。
私はゼルダもFEもやりたいから一刻も早く欲しかったけど、C姉はなんかやりたいソフトとかあるの?と問うと、「なんていうか…そういう時代?」と言われました。
なんじゃそりゃ。
強いて言えば『おどるメイドインワリオ』に興味はあるみたいだけど。

そんな話を色々したので、ついでに有楽町ビックカメラに寄ってみました。
ゲーム売り場は地下2階だけど、DSとかWiiとかPS3とか常時販売していない商品は常に1階外にある特設レジで販売している同店。
何か売っているとそこに行列ができているのですぐわかるのだけど、今日はDS Liteの列ができてました。
C姉の会社の同僚の方が「欲しいけど売ってない」とぼやいていたそうで、その場で電話してみたところ「買って下さい」とのことだったので2人して並んでみた(笑)ま、数も結構あったしすぐ希望通りの色が買えたけど。
同僚の方へのクリスマスプレゼント(お金はもらうが)を手に入れたところでゲーム売り場へ。
ゲーム売り場には常に「PS3、Wii、DS Liteは完売です。入荷予定は未定です」って掲示されてるんだよね~。上ではDS Liteと一緒にPS3の60GBも売ってたけどね。だからココにいたってハードが欲しい人には意味ないんだよね。
C姉が正月の帰省用にDSソフトを物色したけど結局買わず。しばらくして上に戻りました。
一応もう一度行列形成されてる場所に寄ってみる。
するとそこには「Wii整理券」を手に列をなす人々が!!
「え?え~?」と言いながら思わず並ぼうとする我ら(笑)
が、目の前で。本当に目の前で店員のお兄さんが最後の整理券を渡し、「Wiiなくなりましたー!!」と宣言されてしまいました
いやあなんかすごいタイミング。
思わず「こーいうことって本当にあるんだねー」と話しながら列を離れました。
でもそもそも購入動機がはっきりしなかったC姉。
「考える時間をもらったと思えばいいよね」と納得されていました。
うん、よく考えた方がいいよ。例え25000円でも。

さーて明日はゼルダやるぞ~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

時代

時代に置いて行かれないように頑張ってるんです。多分。
「Wiiくらい持ってないと!」という強迫観念ですね(笑)
でも、そこで言う「時代」は、極限られた人々だけの時代ですけどね。

ゲーマーの

ゲーマーの「時代」ってことですかね?
私のよく知らないゲームを色々とやってらっしゃるみたいだからあなたも立派に「ゲーマー」だとは思ってますが、果たしてWiiにあなたを満足させるゲームがあるかどうか…(笑)
購入したのならご連絡ください。
Wiiでもプレイできるゲームキューブソフトが、うちにはいっぱいありますから。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
