

ハート釣り

足場の無いダンジョンをクリアしたら、即、次のダンジョンでした。
ちょっと疲れたので、今日は話を進めずサブイベントをこなしてました。

20070102170703そんなわけで釣り堀でルアー釣りに興じていたら、釣っちゃったよ、ハートの欠片。
ハートは前記事で言ったようにリンクの生命力。ハートの欠片は、5つ集めるとハートが1つ増えるという、文字通りリンクの生命力の欠片。大抵、サブイベントやら街やフィールドのちょっとしたギミックの中に隠されているのだけど、ゲームクリアを楽にするためには、ハートの欠片集めは重要です。
釣り堀では有料でガイド嬢付きにできるんだけど、ハートの欠片を釣ったら、「誰のハート釣ったんや~?いよっ、男前!」などと言われてしまいました。
残念ながら、たぶんリンク自身のハート…(生命力増えるから)

最大の矢立と最大のサイフ(それぞれ、弓矢を100本、ルピー(ゼルダシリーズの通貨)を1000入れられる)も手に入れ、サブイベントも随分こなした感じですね~
「最大の」という最終アイテムが手に入れられるってことは、もう終わりも近いってことだな。
そろそろ本腰入れて次のダンジョンに挑むか~

ちなみに、昨日兄が来ていたついでにWiiをネット接続してもらいました。無線LANのパスワードわからなくて繋げなかったのだ。
お天気チャンネルとかショッピングとかができるようになった~♪
お天気チャンネルは、一度地域を設定しておくと、ソフトを起動しないでもその地域の天気予報を表示してくれます。ソフトの起動は多少時間かかるから、これはいいね。
加えて地球儀モード。世界中の天気がわかる。しかもWiiリモコンで掴んで回しながら世界の天気を見るもんだから、なんかこう、地球を掴んでくるくる回してるみたいで面白い。快感。

写真チャンネルは、SDメモリーカードに記録されたデータを見れる。これはネット接続とは関係ないけど思い出したので、手近にあったデジカメのデータを使って試してみた。
テレビ画面で写真を見るのは、家族なんかにはいいだろうねえ。
あとプリクラみたいな画像編集機能があって、例えば「ノスタルジック」にすればセピア色の画面になったりする。「ガーン」て書いてある奴があって、試したら本当に「ガーン」って音まで鳴ってポジネガ反転みたいな映像になってウケた(笑)
あと「スライドショー」機能。ただ単にスライド状に表示されるだけかと思ってたら、これもモード切替機能みたいのがあって、「ドラマチック」とか「シンプル」とか選べる。しかもBGMまで選択できるようになってて、たまたま去年の箱根の写真をそれで見たら、すっごい「思い出」チックになって大ウケ。ちなみにBGMはMP3形式であれば自分の好きなものにも変更できます。既存のBGMも如何にもな感じでかえって面白いけどね。
あ~誰かに見せてあげたい(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
