

『テイルズオブシンフォニア』4巻

出てたの忘れてて、今日買ってきました。
『テイルズオブシンフォニア』コミック版第4巻。
キャラがピンで表紙を飾る構成は1巻からでしたが、ロイド、コレット、ゼロスときて、まさか4巻の表紙を飾るのがこの方だとは。Mr.白タイツ(え)。
ここまで来たら、次巻が最終巻ですかねえ。
第5巻の表紙は誰だろう。マーテルあたりかなあ。
自分的希望としては、ぜひともクラトスに一度表紙を飾っていただきたかったんだけど…なんかラストがクラトスってのもちょっと妙な感じだしな…

クラトスネタについては、Eちゃんの感想を読んで満足しているのでおいといて(でも久しぶりに内心できゃーきゃー騒ぎました)。
ゼロスの行動も目立った巻でしたね。
とゆーかゼロスとコレットの神子んび(「みこんび」シンフォニア同人ではゼロスとコレットのコンビの事を言う)が美味しいですな。
同じ「神子」として生まれながら、片やその残酷な運命を笑って受け入れ、片や嫌悪し憎悪し抜け出そうともがく。
「もう1人の神子」という存在に出会った神子ってのは、ゼロスとコレットが初めてだろうしね。
その想像するととても興味を惹かれる素材、同人で好んで扱われるのも頷けます。

この後の美味しい場面は○○対決とヘイムダールかな~
フラノールデートは、王道と美味しいところと両方見せてくれたし、場面の取捨選択がなかなか上手いですね。
裏切りも、戦闘シーンを微妙に含めたりして、裏切りパターンの時の台詞が聞けたのがちょっと嬉しかった。
うまくまとまることを祈っています。

そうそう『天河』文庫版の7、8巻もこの週末に購入。
カイルの皇帝即位、やっと結ばれた2人ときて、今後はエジプト戦と皇后への道程がメインですかね。
実はルサファのユーリへの切ない想いの変遷とか大好物なので、そっちも楽しみです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ルサファ、か・・・

お疲れ様です。
こちらもシンフォニア、進めています。
現在デリスカーラーン編で、エルフの村を出た所です。
なんだかゼロスにも愛着が湧いてきて、「遠くの嫁より近くの愛人」と言うように、クラトスの立場が危うい状態です。

天河でのルサファの悲劇性。
あの人、報われないよねv-239
(ウィキペディアで天河調べたら、ドラマCDのカイルの声は井上さんで、ラムセスが子安だった。ザナンザは緑川・・。)

みすたー白タイツ

この表紙、すごく好きなんですけどーv-10
ちなみに、本誌ではそろそろ最終回だったかな。
でも別冊の方で外伝みたいなのも単発でやってるから、そっちも楽しみなのです♪

Yggdrasill

>ちるるん
デリスカーラーン編って…早っ!さすが10倍ドーピングデータ(笑)
うーん、クラトスはどうしても後半から出番が減るからね~でも気になるところにチラチラ出てくるけど。
でも最後は…!つーことで期待してて。
ルサファはほんっとうに報われない。あれだけ引っ張っておいて、あんな最後哀しすぎる。
ここまでの巻、彼の存在感の薄さに驚きました(笑)

>うぁちゃん
あー確かに貴女は好きそうだ。綺麗で悪どい顔。
やっぱもう終わりなのね。
外伝ないかな~と思ってたので、あると知って嬉しいわi-178
情報ありがとう~~♪

ゼロス!?

ゼロスが表紙なの!?マジで!?うわ、ちょーーーみたい!
つか、ちるるんのゼロスもいいかも発言に激しく食いつきたい私です。

表紙ゼロス

なんだ今更。
かなり本性出してる顔のゼロス君ですよ。<3巻表紙
Amazonとかでフツーに出てくると思いますが。
そういえばゼロスオンリーがまたあるって情報を見ましたよ。愛されてるねえ。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
