

迷宮を求め迷う

昨日から『世界樹の迷宮』を探しています。
探すったって、昨日は飲みに行った新宿界隈でヨドバシへ、今日は英会話のついでに有楽町ビックへと寄り、最後に一縷の望みをかけてご近所のゲームショップ数店を巡った程度ですが。
どこも売り切れ。
なんだそれ。なんでそんなに完売御礼なのよ、こんなマニアックなゲームが。
ダンジョンRPGですよ?
ダンジョンRPGっつったら『ウィザードリィ』に代表される、ひたすら1つのダンジョンへ潜るのを繰り返すだけの地味~な奴ですよ?まあ『世界樹』はDSだから画像も綺麗だしキャラは可愛いけれど。
でもドラクエやFFみたいにドラマチックなシナリオとか美麗なムービーとは無縁ですよ?
キャラクターは自分で作り上げ、ミッションやクエストをこなし、レベルを上げ、ダンジョンの構造を解き明かし…ストーリー的な部分は、必要なら脳内補完しろって奴ですよ?
うが。

たぶん元々の出荷数がそれほど多くないんだとは思うんだけどね。こんなに売れるとは思ってなかったというか。
頑張って出荷してくれ、アトラス。

ま、結局はAmazonで注文しちゃいました。
たまたま2000円のクーポンがあったので、2500円くらいで買えたし。
ただ発送は1/28~2/4予定だけどね~ちっ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
