

発売日決定。

しているゲームから、面白くて気になったものを3つほど。

『逆転裁判4』for DS。4/12発売。
まあこれは…いつか買うかもしれない。
てゆーかな~、初めて公式サイトにいってみたら初公判の被告人が出ていて、それが……
ショックでした。
一体何があったのぉ~~~~~~!!??
それだけとりあえず知りたいよ。

『プリンセスメーカー5』for PC。3/3発売。
ひなまつりとは狙ってますね。らしくていいです。
出るのは知ってたし、キャラデザが戻ったのも知ってたけどそんなに気にしてなかった。
けど今日初めて公式サイトを覗いて、ちとびっくり。
 現代が舞台になっている(ただし妖精や魔物もいるパラレル設定)
 「母親」でもプレイ可能
 MOE(Motion of Emotion)システム
舞台が「姫宮町」って架空の日本みたいな場所なんだよね~。近くに大きな街もあって、そこのお店で買い物はもちろん、レジャー施設もある。…どこぞのトキメキを思い出すような…
まあ個人的にはそれはそれでいいかなと。ファッションにより重点がおかれているみたいだし(ますますトキメキを思い出すが)
「母親」。私はいらん。女だけど。娘を父が育てるからいいんでないの?このゲームの設定。「お母さん」て呼ばれると、なんだか生々しいと感じてしまう私が変なのか?
MOEシステム。「萌えシステム」と読みました。それだけ。

『ときめきメモリアルGirl's side 1st love』for DS。3/15発売。
どこぞのトキメキ(笑)
これも今日初めて公式サイトを見た。単なる移植ではないと言ってたけど本当にそうみたいね。
少なくとも台詞は増えている。だって、公式サイトでデートの模擬DS画面つっついたら、触った箇所(身体の部位)に応じた台詞言ってきたもん。声つきで。
すみません、笑いました。くすぐってる気分だよ、こりゃ。いやいや、人によってはこれは萌えるのかも。
脳トレと同じくDSを90°倒して、ノートみたいに持ってプレイするのね。これはいいと思う。片手でDSを持って片手にタッチペンを持つって姿勢が一番やりやすいからね。

さて、このうちどれを実際にプレイすることになるかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ぎゃくさい…!

ぎゃくさいが!ぎゃくさいが!…あぁ。
な、なみだがでそう…。
すごいやりたかったのに、何かげんなり…。
ひどいや!

逆裁!?

何故だ~~~~!

>C&ちるるん。
ショッキングだよね~…
彼がこんなんで、じゃあみっちゃんはいったい?と心配になります。
まあなんとなく、4全体のバックストーリーとして、その辺が語られるのではと推測してますが。
きっと最初の裁判だけでは終わらない話に違いない。
「事件の裏にやっぱり矢張」で済めばいいんだけど(笑)

必殺推理展開

きっとみっちゃんは、なるほど君の愛人になってて貢いでるに違いないよ!
身も心もボロボロでさ・・・・(笑)

>ちるるん
またどこで侵されてきたかね、その推理は(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
