

FEW!!

帰ってネット見てたら、ファイアーエムブレム~暁の女神の公式サイトがオープンしてた!
きゃっほい!!
しかも!
ファイアーエムブレムシリーズの公式サイトまでできてるーー!!
題して「ファイアーエムブレムワールド/FEW」
わーいわーい
きっと色々と歴史も見せてくれるに違いない。
今、Wiiのバーチャルコンソールで、SFCの頃のFEである『紋章の謎』とか『聖戦の系譜』とかDLできるしね。

『聖戦の系譜』ってFEの中でも特に根強い人気があるんだよね~。やったことないので興味ある。
確か2部構成で、1部が親世代、2部が子世代なんだよね。
親世代のラストが悲劇的らしく、それを巻き返すのが子世代?
しかも、親世代でどうプレイしたかによって「どんな子が生まれるか」とかが変わってくるらしい。すごいよな、それ。
FEは各キャラを将棋の駒のように動かしていくんだけど、それで隣同士にしておくとその2人に恋愛関係が生まれて恋愛イベントが起きていくんだってさ。
で、子世代編に入ると、親世代での恋愛・結婚の結果生まれた子世代をプレイヤーユニットとして使っていくことになる。能力も親世代のものを引き継いだ形になる。
……趣味をとる(自分の好きなキャラ同士を結婚させる)か実用をとる(子の能力優先でカップルを決める)か悩むね(笑)

さーて、とりあえず『暁の女神』のサイトをゆっくり眺めましょうか
ちなみに既にAmazonで予約済み

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
