

ゼロス君とElebits

引き続き、10日夕方から11日にかけての出来事について。

新宿で会社用のバレンタインチョコとTVリモコン(壊れたので)を購入し、一路我が家へ。
車中で相談した結果、夕飯を買い込んで家で食べることにしたので、最寄り駅にて惣菜屋をめぐって今夜の夕飯を買う。
ここでもバレンタインフェア真っ盛りでしたが、たまたま出店していたルタオのドゥーブルフロマージュをCちゃんのお勧めに従って購入。今夜のデザート
自宅にTELしたところ、まさにこれからご飯を炊くところだというので、プラス2人前を頼む。これで米はOK。
さらに自宅近所のオリジン弁当で主に野菜の惣菜を購入し、随分な荷物になりながらようやく帰宅。
炊きたてご飯とともにまずはたくさんの惣菜でお夕飯となりました。
前回に引き続き、あとは箇条書きで(笑)

・お茶を買い忘れたというC姉を近所の自販機まで案内して戻ってきたら、Cちゃんが購入したTVリモコンを設定してくれていた(ありがとー!)
・早速CちゃんによるTOSゼロス君メモリーなプレゼン開始
・ゼロス君名場面が次々と
・でも低レベルクリアなデータだった為、合間のボス戦に真剣に挑むCちゃん(それでも厳しい)
・それを見て「本当はこうやるんだよね」と経験値10倍ボーナス付データでクリアしたC姉が呟く
・敵の属性や、それに有効な武器・スキル等を助言する自分(まだ覚えていることにちょっと嫌な驚愕)
・ゼロス関連のイベントをほとんどすべて見たので「C姉はゼロスルートに行く必要がなくなったんじゃ…」と内心思う
・でも「序盤の伏線が萌える!」と熱弁してたおかげか、C姉は2周目もやるつもりらしい
・TOSのエンディングも見て一通り満足したところで『Elebits』に移行
・Cちゃんは、以前にうちに来た時にプレイしてから、かなりやりたかったらしい
・じゃあWii買えよ
・Elebitsに熱中するCちゃん
・あれ、ルタオのケーキを食べたのはこれより前だっけ?まあとにかく激ウマだった袋のデザインも可愛かった
・布団を敷いた後、C姉は私所蔵のTOSアンソロを読み、私はC姉が持ってきた『風光る』を読み、CちゃんはElebitsをプレイ
・『風光る』は、沖田さんだけ異様に爽やか青年風で「これはズルイ」と思う
・読みつつも時々Elebitsの進行状況を見る
・午前4時頃、急速に眠気が。Cちゃんもあるステージでつまる
・C姉はいつの間にか眠っていたっぽいがその頃復活?私は沈没。前後不覚
・8時頃、目が覚める。C姉がアンソロを読み始めようとしてたので、暗いだろうと雨戸を開ける。Cちゃんも起き出す
・私もTOSのアンソロ読んでみたり色々。お腹すいたところで、昨夜買って置いた朝食代わりのパンやらおにぎりやらを食す
・Cちゃん、とあるイベントに行きたいということで午前9時半に家を出る予定だったがまったく動き出す気配なし
・とりあえず放って、昨日出し忘れてたTOSドラマCDを聞き始める
・ゼロス君中心な内容の為、ますます出られなくなるCちゃん
・今更行っても本なんか買えないし無駄じゃん?と諭す我ら。「そんなことないもん!」と抵抗するCちゃん
・しかしスペース名をメモって携帯に送信したはずのメールが届いていないなど、色々な不備が発覚
・もう諦めろと言うが、諦めの悪いCちゃん
・結局昼頃になって、C姉も帰るというので2人一緒に帰ることに
・最寄り駅まで見送ってお別れ
・その後のメールで、Cちゃんはイベント会場まで40分迷ったらしい
・でもまったく成果がないということはなかった模様

こんなとこでしょうか。
箇条書きにしても長かったね。
でも楽しかったよ。2人ともお疲れ様でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
