

第2階層へ

連休もお泊まりがあったり色々遊びましたが、最後の1日は予定がなかったので世界樹の迷宮をがっつりプレイ。
B3に降りたところからB5のボスを倒して、ついに第2階層まで辿り着きました。

B5ボスを前に探索やらfoe排除やら何度も街とダンジョンを往復してたらLvは18に。
ボス・スノードリフトはアルケミスト・ポウの「火炎の術式」とそれに追随するソードマン・ケインの「チェイスファイア(火属性攻撃に反応して追撃するスキル)」のおかげで比較的楽に倒すことができました。
1人も死なず、体力もほぼ満タンだったのでB6に降りてみたところ、日射し差し込む明るい緑だったそれまでの風景とは一転して、まるで熱帯樹林のようなプレッシャーを感じるほどの濃厚な緑の世界。
うわ~ワクワク
まあでもNPC(=ノンプレイヤーキャラクター。ゲーム側の用意したキャラクター)の熟練冒険者「レン」と「ツスクル」の勧めに従って、一旦街へと戻りました。樹海磁軸(ワープポイントのようなもの)初利用~

街へ戻ってみたら、商店やギルドなどのいつもの人たちの台詞が少し変化してて、「ああ、駆け出し冒険者を卒業して、一端の冒険者として認められたんだなあ」と嬉しい感慨を抱く。
酒場に行ってみると、久しぶりに新しいクエストの依頼がたくさん。
これもたぶん、冒険者としてのレベルが上がったことに伴って増えたんだろうな♪とウキウキしながら全部受領する。
うち1つのクエストがB1、B2あたりで出現するモンスターが落とす物の収集依頼だったので、これ幸いと第2陣パーティーキャラのレベル上げに利用することに。
前に作ってあったバード(吟遊詩人)の「ソロ(♂銀髪)」と斧使いソードマン「コリン(♀赤長髪)」に加えて、新たにダークハンター(鞭使い狩人)をギルドに登録。
命名「ダイアナ(♀ピンクツインテール)」。
なんかツインテールで縦ロールはやっぱ「ダイアナ」でしょ、というよくわからない直感から。
護衛代わりにパラディンのリンとアルケミストのポウ(ともにLv18)を加えて、いざB1へ。

B1に降りたところで、初期キャラは元々スキルポイントが3与えられているんだったと思い出して慌ててそれぞれに振る。気を取り直して既にマップ作成済みのB1をウロウロ。
やっぱり装備が最初から強いとLv1でも違うねえ。B1の敵なんて1撃で倒しちゃってるよ。ソードマンでもダークハンターでも。
手応えが少ないのでB2にも足を延ばしたけど、ちょっと進んだところでクエストクリア条件を達成。そのままレベル上げしようか悩んだけれど、ちょうど区切りたい時間でもあったので一旦街へと帰還。
10回も戦闘してないと思うけど、Lvは3まで上がりました。
もうちょっと育てたいなあ…もうしばらく低層階をウロウロしてレベルを上げてから、第2階層の本格的な探索へと移ろうと思います。

……クリアに相当時間かかりそうなので、そろそろカテゴリをゲームレビューとは別にすることを考えるべきか

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1階層/第1階層

第1階層について悩みを解決するには、まずは第1階層についての正しい知識が必要です。そこで、第1階層についての情報を集めました! 第1階層について調べて、第1階層に関する悩みを解決しちゃいましょう! 第1階層 関連のアイテム 埼玉県農業生産の類型と技術的階層性 ..

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
