

simple pure

ブログデザイン変更。
この前までのgirlyでpinkyなのもたまにはいいが、やっぱりシンプルなのが一番好きだ。
白だと絵文字も綺麗だし写真掲載してもいい感じだしね。

Wiiに「みんなで投票チャンネル」なるものが搭載された。
二択の質問がされ、それに答える。予想もできる。
国内限定のと世界中の人に対して質問しているものと。
試しに昨日やってみた。
最初の質問は国内限定で「うどんとそば、どっちが好き?」
私は「うどん」。予想も「うどん」。
今日、結果が出てた。
僅差でうどんが勝利。なんとなく嬉しい。
どっちが多いか、都道府県別に地図で表示されるのだけど、見事に西=うどん、東=そばに分かれていて面白かった。そして関東圏は「どちらでもない」のが幾つか。わかりやすいなあ。

対世界への二択は「犬と猫、どっちが好き?」でした。
私は「猫」。予想は「犬」。
さて、結果はどうでるか?

Wii、前に言ってたお天気チャンネルもだけど、こーしたデフォルトで備わっているソフトがひっそりと楽しいです。
先日のお泊まりの時、写真チャンネルを使ってスライドショーなどを見せたけど、かなりウケてました。
ニュースチャンネルも、地球儀モードで見ると、どの地域で何が起きているのか分かって楽しい。こんな遠い所でこんな事が起きているんだな~と。これ、かなり地理や社会の勉強になると思うよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
