

いい感じ

仕事が比較的いい感じです。

月の初めに持ち上がった問題は、実は次の週の終わりには解決してしまった。というより解決させてしまった。
上司その他方々にご協力いただき、月末までにクリアするには土曜全部出勤しなきゃダメか?とまで思っていた事態は、僅か一週間で解決してしまいました。
顧客の認識不足が原因でこっちの落ち度ではまったくなかった為、短期間でクリアしてしまった事を報告するのは本当は嫌だったんだけど(「簡単じゃん」という感想を与えたくなかった)、まあ報告義務がありますんで報告しときました。
しっかり要望もくっつけてな。
おかげで設備はゲットしたんで今後はなんとかできるでしょう。
今回は何よりも作業に従事してくれたチームの人たちに感謝。
咄嗟にチョコくらいしか持ってなくて、報酬はそれだけだったけど

同時期に始まった新人研修は今のところ順調。
内容を理解することに関しては、よっぽどの人じゃない限りだいたい大丈夫だけど、こと正確性を要する仕事なので、注意力を持てない人には向きません。
一度に覚えなきゃならないことがたくさんあるから、なかなか1コもミスがないってのは最初は難しいんだけど、今の段階で1、2コなら上出来かと。
ま、今日は休み明けのせいか、先週はそんなことなかったってミスが散見されたけど。
「…パッと見で、ミス6箇所ある」て指摘したらショック受けてました(笑)
とりあえず自分でできる限り探してもらって、どーしても分からなければヒント出しつつなるべく自分で辿りついてもらうようにしてます。
さっさと指摘して直してもらうのが早いのは当然なんだけど、それじゃ研修にならないからね。
どーしてそういうミスが起きたか、防ぐにはどうしたら良いのか、逐一解説しつつ指導中。
最初に「すごく丁寧に研修してくださるんですね~」と言われたけれど、それはアナタが将来の戦力になることを期待しているからよ。
まだそーいうこと言ってないけど、そろそろプレッシャーかけるかな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いやぁ

どんなに恐ろしくともやちみたいな人に研修してもらえるならいいよなーって思ってしまったよ(笑)

いくら将来を期待しようともイラッとくるときはあるだろうし、わかるもんな。

どーいう意味よ

「どんなに恐ろしくとも」って何さ。
私が如何に優しいか教えて差し上げたいわ。

しかし期待を裏切られた事数知れず。
「長い目で」なんて悠長に考えず、覚えが悪い人、それでいて自分で対策を講じようとしない人は早々に切ろうと思う。
派遣さんには「その仕事」しかやらせてないし、それで戦力にならなきゃ何のためにお金払ってるのかわかんないからねi-203
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
