

リセットプレイ

『暁の女神』届いた~
ところがどっこい、『スキップ・ビート!』の最新刊を買ってきてしまった為に、思わず熟読。
やっと開封したのは日付も変わろうかという頃合いで

オープニングだけでも見よ~と思ってWii起動。
うお、ムービーきれーだーー
てゆーかこの意味深なおねーさん誰?もしかして女神様?
(FE蒼炎&暁の舞台である「テリウス大陸」では「女神」を信仰している。名前は特に出てきてなかったと思うが)
大戦争を予感させるムービーが一通り流れると、今度は登場人物達のイラストが美麗な背景とともに次々と。
ああサナキがいる!そしてリュシオン、リアーネ、ネサラまで!!
こりゃもう蒼炎キャラ総出演じゃん~~~
アイク出てこい。もちろん真打ちで。

OPも見よーと思ってとりあえずデータを作成。
OPムービーでは、敵兵に見つかって捕らえられそうになる主人公ミカヤを、颯爽と現れたサザが救出。
さすが盗賊ユニット、短剣と素早い身のこなしでまるで暗殺者のごとき鮮やかな戦いぶり。周りにいた数人を全部倒してしまいます。カッコイイ
さらに増援を呼ばれたところで、今度はミカヤが光魔法で敵を撃退。
2人は森へ消えていくのでした…

で。ゲームのはじまり=序章はそれから数日後の元デイン王国(現在は滅ぼされているので)王都ネヴァサから。
ならず者達が民家を襲いに来たのに、自分たちに益のない事は放置して黙認する警備のベグニオン帝国駐屯兵達。
民衆の窮地に、義賊「暁の団」の一員であるミカヤ達が彼らを守ろうと戦うところから開始。
最初はチュートリアルもいっぱい入りながらの序章。敵はたったの4人。まあこっちも2人だけど。
楽勝じゃん~と思って思わずクリア。
話が止まらず続くので、続いて1章も思わずクリア。
初期が弱いキャラはレベルアップでガンガン成長するので気持ちいい。
若者達の中にあって一人「おじさん」なノイスを壁役に、未熟な剣士エディ、弓兵レオナルド、光魔法の使い手・主人公ミカヤを重点的に育てる。

ああFEだなあと思いつつ、2章も思わずスルスルと…
そして2章の3ターン目。前作にも出ていたサザが初めて参戦してきたところでハッと気付く。
ゲーム開始時に蒼炎のクリアデータを読み込ませれば特典があるって説明書にあったのに、やってない

ああ最初からやりなおし~~
ま、簡単だったしこのくらいは大したことないけど。
FEはリセットが前提のゲームですから

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
