

勇者登場

第2部クリアー
いや短かったもんで、第2部。序章含めて5章しかなかった。第1部は10章あったけど。
しかし第2部終章、最後の最後でボスに一人殺された…orzううう…すっごい大変だったから終章やりなおすの嫌なんだけど…やっぱりやり直そうかなあ…
とはいえ、そのターンさえ過ぎてしまえばクリアだったので、とりあえず第2部のエンディングは見てしまいました。
このムービーがもうかっこよくて!!!

反乱軍に捕らえられて脅迫の材料とされ、処刑されそうになるルキノさん。
その少し離れた大木に身を潜め、弓を構える者達が。
ヨファーー!シノンさーーーーん!!!
てゆーかシノンさんの声ステキーーーー!!!
緊張で手元が定まらないヨファに対し、師匠役のシノンが「しっかり見とけよ」と鮮やかに一射。矢はまっすぐ今まさに吊されようとしているルキノさんのロープを断ち切る!
衝撃でそのまま断頭台の上から落ちてゆくルキノさんを、駆け込んだ影が抱きとめる!ぎゃーーーアイクーーーーー!!!
そのまま剣を一閃して周りの敵兵をなぎ倒す!
囲もうとする兵達を今度は渦巻く強風が襲う!きゃーーセネリオーーーーー!!
うるさくてごめん。
てゆーかこの後はもうグレイル傭兵団の独壇場。
うきゃー!ティアマトさーん!オスカーーー!!ボーレーーー!!ワユーーー!!!
と叫びっぱなし。いや、内心で。手はバンザイしてたけど。
最後に回復役のアイクの妹・ミストちゃんがルキノさんを助け起こし、それを優しく見守るキルロイが癒しの光で照らして終わり
あんまりみんながかっこよくてテンション上がりまくりでした。
ああ、あのムービーをもう1回見れるんなら終章やり直してもいいかも
ま、全部クリアしたらクリア特典でムービー見れるはずなんだけどね。

上がったテンションのまま画面は通常モードに戻り。アイクとエリンシアの会話。
てゆーかアイク。…むさくなったな、あんた
そーだよね、17歳から20歳になったら、さすがに少年ぽさもなくなってくるよね。だいたい傭兵稼業なんてやってるわけだから、腕もモリモリ筋肉質になるよね……な、慣れよう。
そしてここで大失敗を。
まちがってイベントスキップボタン押しちゃった
いきなり「第2部 完」と出て呼吸止まりました。
………やっぱ終章やり直すしかないか………
まあとりあえず第3部の入り口ものぞき見。
やっぱり第3部からはグレイル傭兵団=アイクが主人公だった
てゆーかいきなり序章からライが出てきたーーーーー!!!!!
相変わらずこの2人は親友だなあ。友情にも年季が入ってきた感じで、よきかなよきかな。
だがしかし。ライは見た目全然姿変わってないのになー…アイクだけどんどん成長していく感じ。
それはラグズとベオクの違いでもあって、仕方ないことなんだろうけど。ラグズは総じてベオクより長命なので(2~3倍?)、成長も遅いのだ。
もしかしてそのことを強調するためにも、あえてアイクは絵を変えてるのかもな。そのわりに、グレイル傭兵団の他の面々はそれほどでもないのが気になるけど。
女の子は可愛くなってるし(ミストやワユ)、ティアマトさんは相変わらず美女だし、オスカーなんて相変わらずの糸目で全然変わってないように見えるし。なんでアイクだけこんなにオヤジくさくなってるかな~。
あ、親父のグレイルに似てきてるのか。アイクは親父を目指してたから、これは必然なのか……そんなとこ似なくてもいいのにぃ。
ちなみに、アイクのクラスは蒼炎の時のグレイルと同じ「勇者」になってました。エリンシアの「女王」もそうだけど、唯一のクラスというのが多いですね、暁の女神。

さて、いつ終章やりなおそうかな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
