

第3部3章

FE暁、第3部3章攻略中。
3章開始と同時に流れたムービーにまたもや叫びました。

ライが喋ったーーー!!!!
ライの化身シーンがムービーで見れたーーーーー!!!!

万歳三唱。
ベグニオン帝国中央軍総司令のゼルギウスもカッコイイ蒼炎では重要人物っぽいのに後方支援として一瞬しか出てこなくて、その知性的で良い人そうな美形っぷりに「もっと活躍してよー」と思っていたので、今作でムービー含めてその有能ぶりをいっぱい見せてもらえて萌えさせていただいております。
敵だけどな。敵方がステキだからこそ、また燃えるってもんよ!!

敵方といえば。
左から神使派元老院議長セフェラン、神使サナキ、ほか元老院有力者3名正直、第3部における最大の敵は「ベグニオン帝国」というより、それを牛耳る元老院だと思われ、帝都シエネでこの元老院と闘っているだろう神使(=皇帝)サナキがどうしているのかとても気になります。
ううう、蒼炎の時からその政治的手腕は侮れないものがあったとはいえ、まだ13歳の彼女が、ふてぶてしい元老院の爺どもとどう渡り合っているのか…ゲームの進行上、殺されたりはしないだろうけど、危険はいっぱいありそうだ。何しろ先代神使は暗殺されている。

さてそんなこんなで3章。
18ターン以内にマップ内6箇所にある敵の兵糧に火を付けてまわることがクリア条件。
ユニットを厳選したら、火を付けてまわることそのものはなんの問題もなくクリアできた。10ターンくらいで済んだかも。
が、時々テントから飛び出してくる元老院議員ども。武器も持っていないし皆一様にスタコラと逃げていくのだが。
その持ってるアイテム、寄こしやがれ。
特に「白の宝玉(=10000で売れる)」持ってる奴!貧乏傭兵団には貴重な収入源なんだよ!置いていけーーー!!
とゆーわけで、無抵抗な議員達を血眼で追う、我らがグレイル傭兵団。放火魔の上に追いはぎ。先の戦争では勇名を馳せたのに。みんな貧乏が悪いんだ。
事前にセネリオから「貴族は後々面倒なので殺すな」言われてるので、盗賊ユニット限定のスキル「盗む」で奪わねばなりません。殺して奪う方が楽なんだけどね(極悪)。
様子見も兼ねてプレイした1回目は、クリア条件は満たしたものの、白の宝玉取り逃がした。じゃなくて、白の宝玉持ってる議員に逃げられた。
まあ…増援部隊の出方もわかったし、明日もう一意度仕切り直すか…

左からティバーン、アイク、ライ3章からやっと鳥翼族鷹の民と合流。てゆーか鷹王ティバーン様が!!(「様」づけデフォルト)
あ~相変わらずエエ男やねえ…
ムービーでも「いくぜ野郎ども!」ってハッパかけてて、その海賊の首領みたいなワイルドな感じがたまらないわぁその後、崖から飛び降りて、落ちながら鷹に化身、羽ばたいていくシーンも最高にステキでした。
ライvsゼルギウスとかティバーンvsゼルギウスとか、自分的に「いい男」達が真剣勝負してくれる姿がたまりません。
ま、ライとティバーンはラグズなので、戦闘時にはそれぞれ猫と鷹なんだけど

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
