

board

今日の英会話はちょっと焦った。
とゆーのも向かおうとしたら電車が止まってたからだ。
駅で止まってるのに気付いてすぐに電話はした。遅刻は15分まで?だかの規定があるんだけど、連絡もらった場合は待ってますからと言ってもらえたが、遅れた分レッスン長くやってくれるわけでは当然ないわけで。
金がもったいないやん。
幸い、ジャストくらいに到着することができました。
で、ちょっと息切れしてた(地下鉄ホームから地上2階まで幾つかのエスカレーター歩き昇り&早足の為)理由を「電車が止まってた」と講師に話したところ、彼が帰りに乗る線だったらしく、止まってた原因を聞かれた。
…架線にビニールひっかかって止まった、とゆーのをなんて言ったらええねん!と詰まってたら「tecnical accident?」と助け舟を出され、なーんだそれでいいのか、と納得した。
うーん、単純だけど難しい。

レッスン内容はお金の話色々。parsonal finance。
大事な事だよね~。
私が2週間前に3万降ろしてまだ別に困ってないって言ったら驚かれた。自宅通勤だからそんなもんだと思うけど。
そうそう、自宅に入れるお金の事をboardというらしいです。メモ。
英会話費用が馬鹿にならないので、今月からboardを少なくしてもらってる自分です。
ご両親様、ありがとうm(__)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
