

おいでよ どうぶつの森

昨日、飲む前に買いました<森
発売は24日木曜日だったんだけど、土曜のプレッシャーが晴れるまで我慢してたのさ。
昨日は疲労困憊して始められず。
今朝から開始しました、森ライフ

大きな変更点は、まず1ソフトで4人プレイできるのは変わらないけど、それぞれで家を持つんじゃなくて、4人で一つの家に住むことになったってことかな。
「屋根裏部屋」があって、ゲームを始めるときはそこのベッドで目覚めるところから始まる。4人分のベッドが置ける広さなので、特に最初の一番家が小さい状態だと、階下の部屋より屋根裏部屋が大きくてなんかヘン
残念なのはセーブ役でもある家の前のハニワくんがいなくなっちゃったことかな~。前はハニワくんに話しかけてセーブだったけど、どこでもセーブできるようになっていなくなっちゃったんだよね。携帯ゲーム機としては「どこでもセーブ」は必須だけど、いつもウネウネ動いて、自分が近づくといっそう激しくウネる彼はなかなかのお気に入りだったのに…
でも追加要素は通信対応だけじゃなく、家具やアイテム類に相当ある感じなので期待してます。既に、前は常に砂嵐画面だった「大型テレビ」という家具が、家に入るたんびに色んな種類の映像+音声になってることに気が付いた。あと、前はシングルサイズベッドだったのがダブルサイズになってたり。前からある家具にまでちょっとした変化があるみたいですごく気になる。
あと花が交配できるとか、まだまだ出てきてない秘密の要素がありそう…それをスローライフの中で見つけていくのが楽しみ~

通信もまだ未体験だしね!早速明日は「すれちがい通信」を狙って会社に持って行こうかな?

あ~今日あたり、いい加減箱根報告を書こうと思っていたのに…ゲームして寝てメール処理して終わってしまった…休みが1日って短いわ。
次の土曜も出勤だけど…休むか。そろそろ美容院行きたいし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
