

花見

ここ数年恒例になってます。C姉家での花見に行ってきました。
土曜日英会話レッスンの後、東京駅大丸地下街でロゼシャンパンとちらし寿司と一目惚れしたさくらんぼの和菓子を買って一路C姉宅へ。
駅でC姉と合流。Cちゃんも合流予定でしたが例の如く遅刻。「自力で来い」との伝言を残した後、先に家へ。

てゆーか、今C姉宅へ行くと、もれなく新撰組漬けになりますね。
到着するなり、NHK大河ドラマ「新撰組!」の正月特番「土方歳三最後の一日」DVDを見せられました(笑)
途中、道に迷ったCちゃんから連絡があり、DVDを鑑賞中と伝えると「私も見たい!」とゆーので中断し、Cちゃん到着後に改めて鑑賞。
今回初めてNHK大河のこれを見たけど……なんなのあの斉藤一(オダギリジョー)の格好良さ。この特番だと一回しか出てこないけど(函館の話だから。斉藤は会津で土方と別れている)最大の見所だったかも(笑)場面もカッコイイしねえ…
あとは市村鉄之介の子が可愛かったです。

えーご飯を兼ねた宴会は、C姉の手料理づくしでしたが、相変わらず美味しくいただきました。やっぱりお酒好きな人の作る料理は旨いわあ
デザートにはCちゃんが買ってきた今話題のドーナッツ。行列ご苦労様。そーいうの、自分じゃ絶対に行かないから大切にいただきました。美味しかったです。

宴会後は、「切なくなるから」と中断した先ほどのDVDを最後まで鑑賞し、さらにレンタルしていた「新撰組!」第1話を見て、香取君細い!と驚嘆したりしてました。
あとはC姉が買い込んだ新撰組マンガ他を読んだりかな~。てゆーか本当に、今回の主旨は新撰組だったか?と思うような夜でございました(笑)ま、土曜の夜は風雨が強くなってきてたので籠もってるしかなかったんだけどね。
そしてCちゃんはやっぱり『風光る』を全巻読破して徹夜。私は適当なところでやめて睡眠。

翌朝晴れたね!雨降らなかったね!!
20070401200713とゆーことでこれまたC姉お手製の朝食をいただいた後、花見へ
花見っていったって、いつも公園のベンチで桜眺めながらだべってるだけなんだけど。それくらいがちょうどいいですわ。
えっらい温かい陽気でしたねえ…のどか~にご近所の子供達を眺めながら桜を観賞いたしました。
話題はのどかじゃないところもありましたが
写真、曇ってるし撮ってる時はどう撮れてるのかいまいちよくわからなかったんだけど、やたらピンクに映っているような…なんでだろ?普通のソメイヨシノなんですが。
本当にご近所の人たちしかいなくてのどかでいい場所よね~…
…来年も、のどかに眺められるといいなあ。

そんな、今年の桜でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ様でした。

遠路はるばるみなさんお疲れ様でした。
巣(自宅)で花見という名の新選組オフ会みたいにしちゃってゴメンね(笑)
私は楽しかったです。
久しぶりに料理も作れたし感謝してます。

また来年ものどかに花見しましょう。

こちらこそ

いつも招いてもらっては、美味しい物食べさせてもらってマンガ読ませてもらってダラダラさせてもらって感謝してます(笑)
私はいつでも楽しんでますよ~安心(?)して。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
