

第4部4章中断中

あまり進んでません。
4月からまた新人加入して研修開始したんで、ちょっと残業気味なんだよね。研修してる間って自分の仕事できないからさ。あと研修を機に、以前までの資料が間違ってる!とか気がついて修正する仕事が増えたり。前の研修も終わったわけじゃないしねぇ。
いい加減クリアしたいのにぃ。

3章はミカヤ軍操作の砂漠マップ。
サナキが元老院のジジイに「偽の神使」と言われて痛々しかった。ミカヤが封印を解いた時からずーっと自分は何者なのか気にしてたもんね…
元老院なんかさっさと女神に捨てられて惨めな姿を晒すがいい!!
章クリア後に、神使親衛隊のシグルーンとタニスが、「私たちの忠誠は神使の地位にあるのではありません。サナキ様にあるのです」というシーンは泣けたよ…タニスさん、男前!(女性です)このシーンの音楽も素敵だったわ~

4章はアイク軍操作。
トパック、第1部ぶりー!…遅いよ…
でもアイクを見るなり「ごっついな!」には大ウケしました(笑)君はプレイヤーの代弁者だ!
その後アイクで隣接して直接会話したら、「お前、縮んだか?」とまで言われてしまっていと憐れ…アイク!この相変わらずの朴念仁が!トパックホントに頑張れよ~。「このままじゃ絶対死なねぇ!」が彼らしくてよかったです(笑)
でもって現在進軍中。
そろそろLv20に達しそうなミストとマーシャに王冠持たせました。2人ともカンストしてないパラメータが結構あるので最後まで伸びるだろ。このマップ中にCCできるのは確実だね。
ふと気がついたが、今回セネリオが意外に成長悪いなあ。蒼炎の時は2回攻撃当たり前にしてた気がするのに。今はスキル「連続」頼みのことが多い。
一方でアイクは力も速さも全ユニット中トップクラスで相変わらずの化け物ぶり。2回攻撃しないことがないもん。ごっついのにスピードも速いんだよな~。どーいう鍛え方してるんだか。それでいてまだレベル1桁なのでまだこれから伸びるんだよね。末恐ろしい。「挑発(優先的に敵が攻撃してくるスキル)」付けてるのに思ったように敵が寄ってこないのは、AIもアイクのパラメータに恐れをなしているのだろーか。ううむ。

ところで。
暁やりながらすごく蒼炎がやりたくなってきていて困ったものです。時間かかるのに。
蒼炎、実は2周目やりかけて止まってるんだよね~。ユニットの成長を固定式にしたら変化なくてつまらなくて投げてしまったのだ。やっぱりFEのレベルアップはランダムであるべきだな。
蒼炎をやりたくなったのは、2年前のプレイで以前の話を詳しく覚えていないってことと、スリムなアイク青年に会いたいという理由だったり。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
