

New Jeans

先週だったかな?最も気に入ってよく履いてたジーンズの膝が裂けました。裂けたって初めての経験だったよ。
オーソドックスで合わせやすいブルージーンズだったんでその後も少し履いてたんだけど、履こうとしたときに何度か穴に足指をつっこんで更に傷を広げてしまい、いよいよご臨終となりました。
で、今日は英会話帰りに新しいジーンズを物色に。

横浜そごうのジーンズ売り場「アップルシティ」。なにげに初めて行きました。以前愛用していた最寄り駅のショップは、入っていた百貨店の閉店とともになくなったからなあ…
高いんじゃないかしらとか勝手に思ってたんだけど、全然安かった。びっくり。
20070407192541ストレッチジーンズは履ける限界まで小さいサイズが良いと言い、ジャストで入った物のさらに1サイズ下を持ってきた店員さん。
「履くときは、後ろをぐいっと持ち上げて瞬間に息止めて前を締めてくださいね」と言うのにちょっとウケた。その通りにやってなんとか前ボタンが留められました。で、それをご購入。
前のより色が濃い、でも綺麗なブーツカットジーンズ。…これ履いてたら痩せるかもしれない…(半分マジ)
「カラージーンズも見たいんですけど」と同じ店員さんに言うと、「これオススメなんです。私、これ2本買ったんです」と言ってカーキのワイドパンツを持ってきてくれた。
これがすっごい肌触りよくてねえ。サラリとしてて気持ちいいの。それでいてラインも綺麗。とゆーことでそちらもご購入。
2本ともEDWINでした。久しぶりだ、EDWIN。
そして裾上げナシで済んじゃった裾上げしてまた取りに来るの面倒だなあと思っていたのでラッキーでした。ブルーの方はちょっと長めなんだけど…まあだんだん縮むし大丈夫でしょうとお店の人も言ってたし。それにやっぱり裾上げすると、ステッチとかどんなに同じ色使ってても最初に見た時とは感じが変わるので、そのまんまの方がカッコイイんだよね。

いつもの如くセットでフレームにおさめました。無印で買ったキャミも一緒に。
職場の内履き用の靴もダメになってきてたので、無印で再び購入。今度はヒール付き。これでズボンの裾折る必要もなくなるかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
