

ふかふかぬくぬく♪

FE暁4部5章へ入ろうというところ。
ちなみに前回中断していた4章データ、再開直後にラフィエルがやられ、ニケともども戦線離脱となってしまいリセットしました…ラフィエルが斃れるシーンは、あまりにも儚げで痛々しかったです…ごめんよお。
そういえば敵将オリヴァー、仲間になりましたね。ラフィエルに向かって「おお、私の可愛い小鳥よ」とか言ってるあたり、相変わらずだなこのおっさんって感じです(ベグニオン帝国の元・有力貴族。蒼炎でラフィエルの弟王子リュシオンを買って邸に監禁し、それがバレて失脚した)。自分を美の擁護者であり体現者でもあると思っているあたり、気持ち悪いナルシーおっさんの典型ですな。でもアイクを「むさくるしい貧乏傭兵よ」と言ったのにはウケました。「お願いだから、敵でいてくれ」と返すアイクが、初めて負けたように見えました(笑)

4章はティバーン軍操作。
左からライ、エイミ、エリンシア、ルキノてゆーか拠点会話の「エイミ2」が…!ライのねこさんまくら…!!
え~、仲間の1人、カリルの娘がエイミ。4、5歳?お母さんがこの軍にいないので泣き出しそうになるこの子をライがなだめてくれるんですよ。も~ライってば本当にいい奴!!で、エイミが寝るまで「とっときのねこまくらをしてやろう」って!「ふかふかぬくぬくで、あっという間にぐっすりだ」って!!
ライのねこまくらーーーー!!!!羨ましい……
もう1つの拠点会話「鳥翼族」。ティバーンとその側近ヤナフ、ウルキの鷹の民同士の会話。
ヤナフが、3人が幼馴染みの間柄だということを「羽も生えそろわない頃からのつきあい」と言ったのに萌えただってなんか可愛くない?産毛だらけだったり(鷹の雛を想像して)するのかなあとか思うと妙に可愛いんですけど!
それにしてもリュシオンは本当にティバーンが大好きなんだなあ。という言い方は語弊があるかもしれないが、とにかく尊敬し心から慕っている感じがヒシヒシとします。鷺の民は絶対闘えないはずなんだけど(鷺の民は戦闘能力を一切持たない)、あれだけ「ティバーンの役に立ちたい」とアツク願っていたら、いつかできるようになっちゃうんじゃないかと思います

さて、残るマスタークラウンは1つ。誰に使うかなあ…

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
