FC2ブログ

Happy Wedding

本日は、ネット友達であり、現在は職場の同僚でもあるY子さんの結婚式でございました。めでたい。
有難くも式から招待して頂いたので参列させて頂きました。

朝、式が行われるホテルの美容室に予約を入れてあったので9時半にはホテル入り。C姉も一緒。
更衣室でレンタルしたドレスに着替え、美容室で髪のセットとメイクをお願いする。
だって普段化粧なんてまともにしないもん。結婚式用のメイクなんてできないもん。髪だって短いからどうアレンジしたらいいのかわかんないし~。
自分的にありえないくらいドレスアップしてもらった後、式まで余った中途半端な時間をロビーでだべって過ごす。前日に「バッグ(私の)とボレロ(C姉の)貸して」とか言ってきやがったCちゃんの為に、荷物もクロークに預けないまま。
Cちゃんと時間厳守の不和をよく分かっている自分ら、出がけに「最低でも30分前に来い」と脅しておいたが、どうやら招待状の「11時50分にチャペルの前にお越し下さい」は見ていなかったようで、思いっきり11時半に来やがりました。てゆーか半もちょっと過ぎてたけどな。それでいて着替えが必要な状態で来たので、とりあえず叱り飛ばしておく。
さっさと着替えさせてクロークに荷物を預けてチャペルへ。

チャペル前では久しぶりの方々とお会いすることもできました結婚式とかってこーいうところも嬉しいよね。
式は人前式で。
入場時から笑顔全開な花嫁でしたよ(笑)Y子お得意の笑顔だよな~似合っていて羨ましい。幸せに光り輝いておりました
写真撮影OKだったんだけど、座った位置からだとあんまりよく見えなくて結局撮影はせず(移動は×だったので)。まあ他の人のを見ましょう。

式はあっさりと終了して(普通の神前式とかより断然早かったよな)、場を移動して披露宴。
Y子からの予告通り、やたらと上席でした。席次表で自分が新婦側で唯一の職場関係者になっており、特に新郎上司がスピーチしているとき「サプライズでスピーチ回ってきたりしないだろうな」とちょっと思ったりしました。さすがにそれはなかったケド。
引き続き披露宴でも笑顔全開なY子。新郎も可愛い顔してるので、美男美女で麗しいですね。
お色直しの為の退場の際、Y子をエスコートしたY子母とY子のダブル笑顔がやたらそっくりだったのが微笑ましかったです。
その後、黒の和装と黒のタキシードで再入場の新郎新婦、まあお決まりのキャンドルサービスをしながらなんですが、キャンドルにはハート形の小さな風船が数個入った大きな透明風船がかぶせてあり、Y子がそれを割り、新郎が火を灯すという流れで入ってきました。
風船割る為の棒、先っぽに小さなピンクのハート風船が付いていて、魔女っ子ステッキの様だったんですが、それを振りかざしながら物凄く嬉々として風船を割るY子の姿が忘れられません。あれが快感であのテーブルサービスを選んだに違いない。
最後に人ぐらいの大きさの巨大ピンク風船を割り、そこから大量のハート形風船が飛び出してこのイベントは終了。
Y子の大学のサークル仲間によるアカペラもステキだった~
お料理も美味しくいただいて、披露宴も無事終了。

しかし、実はここからが本番?追記で。
二次会幹事はCちゃんでした。まあ当然の帰結かと。しかしCちゃん、結婚式の二次会自体が初体験です。ええ、大変だったと思います。一応、聞かれた事にはわかる範囲で回答してましたが。
そんなこんなで、とりあえずC姉と2人で二次会受付を引き受けておりましたので、しばらくホテルロビーで時間をつぶしてから会場へ向かう。ちなみにホテルのソファがあんまり気持ちよくてまた朝も早かったもんだから、この辺でかなりまったり度と眠気が…
奮い起こして会場へ。

カフェのテラス部分で受付、とは聞いていたけど…やたらと風が強い
出欠チェックと会費回収とクラッカー手渡しと、チェキで写真撮ってメッセージをもらうってのが任務だったので、前半を自分、後半をC姉という役割分担で受付開始。
風が強いのがかなり嫌でしたが、まあそんなこと言ってらんないわけでちゃっちゃとやる。あまりテキパキとはいきませんでしたが、皆さん文句も言わず待って下さったし、お釣りも少ないように気を遣って下さる方も多くて大変助かりました。
C姉も慣れないチェキ操作に最初は苦労してましたが、その辺は身体で覚えてやっつけていただきました(笑)
Cちゃんにもらった参加者名簿に名前がないといったよくある事故はありつつも、特に問題なく終了。あとは収支が合っている事を祈る。

二次会会場では、白い翼をしょった水色クマとなったCちゃんが、白鳥頭の男幹事とパンダの補助役を引き連れて頑張る頑張る。うん、頑張れ~。
と応援してたけど、一応「カメラマンやって」とも言われてたので、色々と声かけてその辺のグループを一通り撮影していく。まあ、受付やってたので「顔は知ってる」状態になってたのは良かったよね。
てゆーか可愛い女の子いっぱいでさ~撮ってて楽しかったよ。いや、ちゃんと男も撮ったよ?でもだいたい男は正装だと真っ黒だから面白味がないわ。
二次会のメインイベントは…やっぱり新郎のアレだったのかなあ…本日、最もフラッシュが焚かれた瞬間だったと思われる。披露宴のケーキ入刀よりも。Y子はくずおれてましたが。
サークル仲間と歌うY子は本当に嬉しくて楽しそうでした。きっと披露宴の時から歌いたくてしょうがなかったに違いない
二次会に用意されていたプレゼントにWiiがあることは知っていました。
20070520205100しかしまさか、自分が当たってしまうとは思いませんでした(→Wii当選券)。
新郎新婦にクイズを出して、それが同じなら○、食い違うなら×を選ぶというスタイルのクイズだったのだけど、新郎新婦それぞれに目隠しをして6人の人間と握手してもらい、お互いを当てるというのを新郎→新婦の順でやりまして。
新郎「×」、新婦「○」というのを当ててしまった結果、私ともう1人の2人だけ=トップ2になった(笑)その後2人でくじ引きしたら、私のところにWiiが来たと。「信じらんない」とかCちゃんその他に言われましたちなみにもう1つの景品はドンペリでした。
私がとっくにWii所有者だということを知っているCちゃんとC姉の間で熾烈な(?)Wii争いをした結果、とりあえずCちゃんのとこへ行くことになりました。てゆーか景品用意したのもCちゃんなんだから、自分で持ってきといてまた持って帰るんじゃ…?(笑)

引き上げ作業を軽く手伝い、店の前で新郎新婦に「お幸せに!」と声をかけて別れ、長い長い一日はやっと終了したのでした。

20070520205127ちなみに本日の借りもの衣装姿、せっかくなのでこっそりアップ→
暗い照明のせいかボケちゃったけど、かえってラインがごまかせていいわ。
Made in Paris.中身はMade in Japan.
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ