

ゆるゆるダイエット

嬉しかったので書いておく。自画自賛になると思うが。

本日、仕事都合で久しぶりにスーツを着た。いつもジーンズですから。
持ってるスーツはみんなパンツスーツ。
夏用のそれのズボンを一年ぶりくらいに履いたところ…
腰から太ももにかけてかなり余裕が
以前は結構キツめで、だから滅多に履いてなかったのに!
ものすご~く地味に地道に続けているダイエットの成果ねと自画自賛に至る。

何年か前、自分が間違いなく太っている事を自覚したときに決意を持って始めたダイエットは、一年ほどで満足いく成果を上げ、一旦はそこで終了しました。
けど、そのときのダイエットをもっとゆるくした状態で、実は現在に至るまで続けています。
ダイエットってゆーと短期決戦で極端な方法に頼る人もいるけれど、私は性格的にそーいうのは絶対に向かないという自覚がある。「少しの我慢」程度で長くずっと続ける、てゆーのが一番自分に向いていると思っていたので、現在の手法を取ったんだよね。あと、金がかからないこと。
ゆるーいダイエットはその成果だって非常にゆるーいものだけど、ここ数年は確実に体重が減り続けています。毎日ほぼ同じ時間に体重計に乗るけれど、普段は成果などほとんど感じません。「増えてないな」という確認程度。まあそれだけでも私には嬉しいんだけどね。
しかし。
こーいう明白な形で「成果」が見えるとやっぱり嬉しいものでウフフアハハ
やっぱり長いこと履いてない白いパンツもあったな~今度履いてみよ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うわ・・・憎い。
去年ダイエットしてたいして成果もなく、そのままリバウンド中の自分からみると・・・くそぉっ。
どういう、ゆるーいダイエットだったのか、ちょっと教えてください。

夕飯に米飯を食べない。<ゆるーいダイエット
おかずとサラダ類のみです。
それでも腹はじゅーぶんふくれるので、辛さとかは自分は皆無。
飲み会などでは普通に食べるけどね。あれは「交流」が目的なんだから、食も含めて楽しまないと!

ちなみに決意を持ってやってたのは、夕飯に豆腐半丁のみって奴です。
代わりに朝と昼は食べる。甘い物も我慢しない。ただし昼まで。

大学時代の知り合いが「夕飯抜き」で劇的に痩せたのを覚えていたので試したの。
完全にナシだと辛いので、カロリーの無さそうな豆腐だけ食べる形にして。
続けられそうならオススメです。
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
