

やっちまった

磁気定期券を通すべき改札をSuicaで通っちまいました。今朝。
あー!心配していた事を早速やっちまったー!!

私鉄の磁気定期券1枚とSuica連絡定期券1枚に買い替えたのは先日の通り。
でも磁気定期の線だってPASMOに対応しているので、相互乗り入れしているSuicaでも改札通れます。
ただし、私の持ってるSuicaは別の区間の定期券なので、区間外の改札を通れば、当然Suicaにチャージされているお金から引かれてしまうわけで…

改札を通った瞬間「あっ!」て思ったけど、「ピピッ」という軽い音とともに既にチャージ料金から最低運賃が引かれた後でした
事情を話せば元に戻せるのかもしれないけど…朝の通勤途中にそんなことやってらんねえ。
入札した以上は出札しないと、次の改札で扉閉められちゃうので、泣く泣く再びSuicaで改札を通ったのでした。ああ私の200円…

戒めとして記録しておきましょう。
でも、明日は希望を持って北の地へ飛び立ちます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
