

夢幻の砂時計

ゲーム続きだが。
DS初のゼルダ、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』公式サイトがようやっとオープン。
遅いのはいつものことだけどさ~…約一週間前って遅すぎないか?CM流れる方が早かったよね?

GCソフト『風のタクト』に続くトゥーンレンダリング(3Dコンピュータグラフィックスにおいて2次元のアニメ風の作画をさせる技術)、通称ネコ目リンクのゼルダですな。舞台も同じく「海」ってことは、時系列的にもそのまま繋がってるのかもね。
しかし、これだけ売れてるDSで、任天堂の看板ソフトであるゼルダがまだ出てなかったとは。

CMと公式サイトで見ている限り、今回のゼルダは操作系の快適さに重点を置いているような気がする。「直感的に操作できる」って奴ね。DSもWiiも、そこから新たなユーザーを獲得してきたわけだし。
でもまあ、「新たなユーザー」=「ゲーム初心者」ってわけで。
『トワイライトプリンセス』もそういう感想を持ったけど、今回の『夢幻の砂時計』もかなりライト層向けに作られていそうな気がするな~。ネコ目リンクは比較的女性に人気あるそうだから。私も好きだけど。
私は歓迎なんだけどね。特にDSなんて携帯機でやらせるなら、余計に簡単にできてないとプレイモチベーションが維持出来ない気がする。
あと、タッチペンで操作するってことはDSを片手持ちするってことなので、思わず力入っちゃうような操作を要求されると、手が疲れる。
そんなことも含めて、少なくともアクション面では簡単にできていて欲しいなあ。
代わりに謎解きに凝って欲しいかも。推理ものみたいに凝り凝りでもいいよ。
ゼルダは元々頭使う…とゆーかトワプリみたいな3Dタイプだと、本当に周りを見て推理・行動していくとゆーことが必要だけど、推理系に重点おいてもいいんじゃないかな~と思います。たまには。

まだFEやってるからすぐには買わないだろうけど、やっぱりプレイしておきたいな、ゼルダは。
てゆーか旅行やら何やらで最近FEほとんどできてなかったんだけど、そろそろ進めたいぞ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
