

有楽町で会いましょう

今夜はHちゃんと2人でお食事~のはずが、Y子もついてきた。歓迎しますが。

携帯電話の実機が見たかったので、有楽町ビックカメラ前で待ち合わせ。
早めについて904iシリーズを幾つかみたけど…気になっていたNでもFでもなく、Dが一番好感触だった…
Dか~…あのスライド型、一度も使ったことないんだけど…スライド感は思ったより、というかすごく良かったけど…うーん、どうなんだろう…
ちなみに私が初めて持った携帯はDだったんだけどね。
あ、そういえば有楽町ビックのゲーム売り場が配置替えしててびっくりした。なんとなーく…縮小した?ような気がする。

そんなこんなでHちゃんと合流。
本日は、干物が売りらしい「吉今」へ。
和食オンリーかと思ってたら、すごくメニューが多彩。グラタンとかもある。てゆーか石焼きウニチーズグラタン、超ウマかった。
Y子がメニューの構成から「東方(見聞録)系の匂いがする…」と言ってましたが、本当にそうでした(笑)
東方系の、少し高級めを目指している?という感じですかね。でも別に特別高いわけじゃないけど。ただ、日本酒と焼酎の揃いは、チェーン店にしては良かったですね。
でも美味しかったです。干物って幸せ。白いご飯が欲しくなるけど。
あとは店員の対応が落ち着けば
どうもオープンしたばっかりらしく、どの店員さんも不慣れな感じがほの見えました

わざわざ約束してまで会った目的は、実はゲームソフトをもらえることになっていて
『シャイニング・ウィンド』とゆー5月末にでたPS2の新作ソフトをHちゃんからいただいてしまいました。
直前に見たビックカメラのランキングでもかなり上位に入っていて、本当にお得でしたね。ゲームが好きだ~って普段から言っとくもんですね(笑)

その上、HちゃんからはY子に結婚祝いまでありましたよ。
会社出る時に「Y子も来るから~」ってメールしただけなのに、この短時間でお祝いを用意してくるなんて!とY子と2人で感心しきり。いや、社会人はこうあるべきですね。すみません。
カメラは持ってきてたので、Y子の結婚式の時の写真をHちゃんに見せたげました。
あ、ついでに函館旅行の写真も2人に見せちゃったけど…別に問題ないわね>C姉

そろそろまたご飯会したいね~と話しつつ、お別れいたしました。

帰ってからちょっとやってみた、シャイニング・ウィンド。
あまり評価は高くない(特にストーリー)なので、期待をせずにプレイ。
……あ~~まあ確かに…プレーヤーおいてけぼりな展開……かも。
超豪華な声優陣が喋りまくるので、その辺が好きだったら充分満足できるでしょう。あと、戦闘が激ヌルイ。よくわかんないまま適当にやってても勝てる。まあ最後までこうなのかはわからないけど…
別の意味で止め時が見つけにくく、2時間くらいやったかも。話が次々と進むもんでまあでも…それなりに遊べるでしょう。それなりに先が気になるし。絵綺麗だし声美麗だし。
主人公が何人かのパートナーキャラと「心の絆」を結び、心が剣の形をとった「心剣」を操って世界を救うという流れは…恋愛シミュレーション系を彷彿とさせます。絆が深まれば心剣が強化されるし。心剣はパートナーキャラの胸から出てくるので、剣を抜くシーンはモロに少女革命ウテナだし。どこかエロティック。まあ…パートナーキャラにはもいるんですがね。獣人も
とりあえず、FE暁が先。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
