

chorus

大学時代所属していた合唱サークル。
その後輩が、うちのサークルのOBOGを中心に結成した合唱団というのがありまして。お誘いを受け、その定期演奏会を聴きに行ってきました。

卒業以来合唱はまったくやっていないし、当然ながら聴くのも随分と久しぶりでした。
中心がうちのサークルだけあって、知っている顔がちらほら。というか、うちのサークル以外の知っている顔もかなり。
というのも、サークルはとある合唱連盟に加盟していて、他大学の合唱団と交流したり一緒に演奏会を開いたりしていたんだが、私は当時そっちの方の渉外担当だったのだ。その関係で、他大学の知り合いも多かったんだよね。で、そっちの面々の顔もかなり見受けられました。

パンフを読んで、後輩の1人が大学卒業後に芸大に入り直して声楽を学び、その道のプロになっていたことを知ってビックリ。いや、噂に聞いてはいたんだけど。
だって既にタイトルも取ってるし立派にプロじゃないか~。しかも見に行った演奏会では指揮者やってました。サークル当時も学生指揮者だったけどね。そっちの勉強もやってるのかしら。すごいなあ。

昔からベースの声(男声の低声パート)が好きだったけど、今日の演奏会ではベースのソロが目立つ場面が多くて嬉しかった。当時から「美声だなあ~」と思っていた男の子が参加してて、さらに磨きがかかった声をまた聴くことができて幸せでした。
女声も、特にソプラノの統一感は良かったわあ。でもやっぱり私はアルトが好きだけどね。自分のパートだったからというのもあるけど。

レセプションに誘われていたけれど、時間の関係で演奏会だけで帰りました。懐かしい顔もいっぱいあったから、顔出したい気持ちは山々だったけどね~…不便な場所だったもんで。
人通りの少ない、けれど車は多い道を歩きながら、誰も聞いてないのをいいことに、懐かしい歌を歌いながら帰りました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
