

DとP

英会話帰りにまた有楽町ビックカメラに寄ってみた。もちろん携帯の為。いまだ検討中なので。

じっくり時間かけて稼働してる奴触ってきました。一度試した奴を他の見てからもう一度触ってみたり。
で、自分が一番重視している操作レスポンスから見て。
D904iかP904iだな、という結論に。
価格.comとかだとFの評価が高いようで、確かにあのデザインや操作性はなかなかだが…私的には遅い。我慢できないほどじゃないけど、微妙にね。まあ最近の高機能携帯は、ドコモ以外の各社の携帯も、どうしてもレスポンス遅くなってるみたいだけどね。
以前、Nが早さを売りにしているという話を書いたが、確かにまあまあなんだけど…カメラの画像を表示したりするときは遅かった。
SHは論外。

2択になったところで。
P。デザインは普通。新しいカスタムジャケットはなかなかいいかも。ちとぶ厚い。特にカメラのレンズ部分はなんであんなに盛り上がっているのか。操作は何にも見ないでもメールの文章打てたので、SHとそんなに違わないのかもしれない。ワンプッシュオープンはPの代名詞みたいだけど…うーん、それほど必要性を感じないかも。かえって壊れるのが心配(原始的な作りなので)。

D。全メーカー中一番薄い。スライドする時の感覚は気持ちいい。ちょっと軽すぎるか?メール操作はSHとはかなり異なる。記号とか探せなかった。iPODみたいな感覚のホイールボタンは動き早くていい感じ。ただ早すぎ?クルクル回すのでもしっかり押すのでもどちらでも反応するので、その辺は使い方次第か。これだけの大画面が常に外側を向いている状態ってのは初めてなのだが、それによってどんな問題が起こりうるのかが心配。

とりあえず、近々買い替えそうな気はします。
さーてどっちにすっかな~
と言いながら、既に3回ぐらい変遷しているのでどう転がるか不明。

余談だが。
入り口で『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』がワゴンに満載されているのを見て発売日だったのを知る。40??円くらいで随分安い気が。安さに惹かれて買いそうでした。すぐにやりそうにないからやめたけど。
と同時に、DS Liteの新色も発売日だったのね~。夕方のその時間でもメタリックロゼだけはあったみたいで宣伝してました。
DS Liteの品薄状況もだいぶ改善されてきたのかね?てゆーか発売後数年経っていながらほとんどの店頭で品切れとゆーのが異常だったんだよな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

NoTitle

丁度Pに機種変更したところなのでw
カメラのレンズ部分は、裏側というかカメラの横に穴があってそこがスピーカーになってるのから出っ張ってるんだわ。
Pに慣れちゃうと、ワンプッシュオープンがないと不便で仕方がないよw
2年以上使ってたけど、一応壊れなかったし<ボタン
ただ、D902を相方が使ってるんだけど、ポケットから落っことした時に画面にヒビが入ったことがあったねー。打ち所が悪いと画面が死ぬんじゃないかね。

NoTitle

携帯買った報告してる記事見たわ~反応ありがと。
それと使用感も教えてくれてありがとう。
なるほど~あれはレンズじゃなくてスピーカーの為なのね<出っ張り
Dは確かに落とした怖いね。男性はよくポケットに入れてるからなあ。
買ったらきっとココで報告しますi-179
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
