

ファンダムvol.2

こんなとき(別ゲームプレイ中)に限ってAmazonは発売当日に届けてきやがる。
とゆーわけで、帰宅したらテイルズオブファンダムvol.2が届いてました。
せっかくだからちょろっとやってみた。この手のテイルズファン向けソフトやるのも初めてなので。

フルボイスな分、すべての台詞の前で微妙に読み込みがあってそのせいでテンポが悪い。非常に微妙ながら、ちょびっとイラッとする。
ゲーム性はそもそも期待していない。期待していないが、ファンディスクってやっぱりこんなもんなんだ~という感じ。ゲーマーとしては、やはりその辺をおろそかにされるとちょっと萎える。
が。
目的はそもそもクラトスなのだ。(言い切った)
早速、TOSクラトス編をさわりだけやってみたが……
やっぱり自分はオタクやなあ~と思わずにはいられず。
ゲーム中、主人公(=プレイヤー)からは見えない場所で絶対に行われていただろうアノ人とアノ人の会話とかやりとりとか、声付きでやってくれてる!!
もうそれだけでテンション上がりまくりです。
しかもTOSなんてプレイしたのもうだいぶ前で、記憶が曖昧になってきているというのに、それでも萌えられる。
いや~オタクゴコロはすごいね。

明日は全員TOSプレイしたことあるメンツでゲーム合宿なので、持ってって一緒に楽しもうと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
