

インドア・スポーツ

金曜夜から土曜にかけて、泊まりがけで遊んでました。in Cちゃん宅。メンツはC姉、Y子、私。
5月のY子結婚式が終了した直後に「遊ぼう!」とのCちゃんのお誘いがあり、実現しました。…結婚式2次会準備で数ヶ月間遊べなかったのを取り返したかった模様。
当初の目的は私がその2次会で引き当ててCちゃんに譲ったWiiでのゲーム大会でしたが、いつの間にか「水曜どうでしょう」上映会も加わっていました。

仕事後、Cちゃん宅最寄りの駅前で合流。途中、夕飯の買い物をしつつ、もはや行き慣れたCちゃんちへ。
Cちゃんの新しい部屋へ初上陸(元・Y子の部屋。Y子が結婚、引っ越し後にCちゃんが入った)。Y子が住んでいた頃との様変わりぶりに驚く。というかこんなに広かったのね~この部屋。
早速Cちゃんが料理の腕をふるう。C姉の事前のリクエストにより、今夜のメインディッシュは餃子。しそ餃子でした。Cちゃんの手料理は相変わらず旨いな~そして健康的ビールも、C姉が持参したゆず酒も大変大変おいしゅうございました

料理をつまみつつ、C姉が私に勧めてくれた「水曜どうでしょう」のアメリカ横断編を視聴。ほ~、こーいう番組だったのか。確かになんというか…とてもバカバカしくて本人達が非常に自然体で純粋に「バカ」を楽しんでいる感じで良いですね。というか大泉さんが素直で騙されすぎなのか。「アメリカに行きたくなる」というC姉の気持ちもわかります。というか、この秋にアメリカに行く予定の私の為に選んで持ってきてくれてありがとう。

全7話くらい?の半分以上まで見たところで、ちとだれてきたのでもう一つの目的であるゲームの方へ切り換え。
ファンダムvol.2の特典DVDを先に見た。テイルズ人気キャラクター投票の模様をジェイド(TOA)とゼロス(TOS)がツッコミ入れつつ見ているとゆー奴。ジェイドとゼロスというか、それぞれの声優である子安さんと小野坂さんのツッコミでしたが…それなりに面白かった。
続いてファンダムvol.2の本編からクラトス編のさわりを。…ユアンは可哀想な役回りだからこそ愛されているのねと再認識。クラトスのストーカーぶりが公式認定されてしまった…
ファンダムもひたすら続いてしまうので、適当なところで切り上げた。続いてWii起動。

起動…したが、CちゃんのWiiリモコンが反応しない。聞くと、まだ1回しか起動したことがなく、その時は普通に動いたと。最初から同梱されているリモコンはあらかじめ接続が済んでいるが、後から購入したリモコンは設定が必要なんだよ!だから説明書を出せ!と叱って再設定。しかしどーにも反応せず。結局、私とY子がそれぞれに持参したWiiリモコンで接続に成功。…サポセンに連絡しときなさいね。
Wiiスポーツ初体験~これ面白いね!!普通に楽しいよ!
テニスでは、腕だけでリモコンを振る私に対し「C姉を見習いなさい!」とCちゃんやY子からお叱りが。本物のテニスプレイヤーのように全身を使ってリモコンを操るC姉。おみそれいたしました…でもあの、ゲーマーとして言わせていただくと、ゲームというものは力を抜いてやった方が自分の思い通りに動かせるものなんですよ…?
ボクシング。聞いていたけど本当に無茶苦茶疲れる。無茶苦茶腕を振るからなんでしょうが。
体力測定なんつーモードがあったので挑戦してみました。脳トレの如く身体年齢とゆーのが最後に出てくるのですが…40代。まあ…脳トレも初めて挑戦したときはそんなもんだったからいっか。と思っていましたが、その後持っていながらやったことないというCちゃんY子、そしてC姉も挑戦し、結果70代、60代の判定しか出ず、心密かに悦に入っておりました(笑)
でもやっぱり得意不得意が出ますね。私はテニスの連続で球を相手コートに打ち返し続けるというので好成績でしたが、Y子は野球でジャストミートすればホームランというタイミング勝負で好成績でした。ボーリングでは、それぞれの投げ方により球にハッキリと癖が出るし、本当にリアルですね。だからこそ、上達するのも嬉しい。

あらゆるスポーツをやり続け、それでほとんど完徹となってしまいましたY子とC姉は3時か4時くらいには寝たのかな?私とCちゃんは6時くらいにやっと寝た。さすがに気分悪くなってきたから。

9時頃、暑さと喉の渇きで目覚める。再び「水曜どうでしょう」視聴。今度はCちゃん提供。なかなか面白い。だれるとまたWiiスポーツやったり。
お腹がすいた頃、Cちゃんが朝ご飯を作ってくれる。食べてまた見続け。
いい加減に帰るか~となったのは、午後3時頃でした。

帰宅後、風呂に入ってひたすら爆睡。あ、でも寝る前に『ブレイブ・ストーリー』は読み終わった。ラスト辺り、ボロボロ泣いた。午後10時頃に起きて歯磨きして、また就寝。
起床して今朝からは、全身だるくて一歩も外出しませんでした。筋肉痛。もちろんWiiスポーツのせい。日頃の運動不足を痛感。買うかなあ、Wiiスポーツ。

今回も美味しい手料理をありがとうCちゃん。おっきいお腹を触らしてくれてありがとうY子。動いてるのに感動したよ~そしていつも楽しくてありがとうC姉。
また遊んで下さい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
