

TOS続編の続報

ってほど大したものじゃないが。
とりあえず公式サイトオープン。扉だけ。
主人公とヒロイン?のキャラ絵だけが元気に踊っております。
藤島さんの絵のはずなんだけど…なんか雰囲気違うような…?
そういえば最初からくっきりアニメ絵だね、コレ。TOSのキャラ絵は、少なくともGC版サイトで最初に出た時は明らかに手書き絵だったけどね。

それにしても「ラタトスク」って何なんでしょうねえ。TOSでは全く出てこなかった言葉だよな。同じ世界なんだから、知らない地名がそうそうあるとも思えないんだけど。どっちかっつーと組織名とか人物名かな。「ラタトスクの騎士」なんだし。
製作発表会の記事では、「主人公エミルが"ラタトスクの騎士"になったことにより苦悩する」とか書いてあったような。普段は大人しいけど戦闘になると凶暴になるという二面性があるとか。
…ちょっとエクスフィアを思い出しちゃうけど、またエクスフィアが悪用されてるんだとしたら、ロイド達の努力が報われてないみたいで嫌だなあ。とはいえ、たった2年後じゃ、ロイドが目指していた「エクスフィアの回収と廃棄」も終わってないかもしれないし、逆に色々な事件が起こっていてもおかしくないとも思ったり。

小さな事だが、タイトル文字の色が水色なのが少し嬉しい。TOSはGC版ではエメラルドグリーン、PS2版ではピンクでタイトルが書かれてたけど、「シンフォニアカラー」といえば、自分の中ではGC版のエメグリだったんだよね。何せ、その色のGCも限定で発売されたくらいだし。
「ラタトスク~」がどちらからと言えばGC版に近い色なので、ちょっと嬉しかったのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
