

怖っ

いつもの如くゲームニュースサイト巡ってたら、怖い画像に出会っちゃったよ。

『四八(仮)』for PS2。秋発売予定。
「しじゅうはち」と読みます。「(仮)」も含めて正式名称だそうです。
日本全国47都道府県にちなんだ怪奇談や都市伝説を体験していくホラーゲームだそうだ。それで「四八」って名前ってことは、きっと最後に「どこにも存在しない県」とかが出てくるんだろーな。筒井康隆や稲川淳二がシナリオに参加しているそーですよ。
あーイヤ。ニュースサイトの紹介画面だけでももう駄目だ(絵自体は別に怖くないです。雰囲気が怖いです)。
でもって公式サイトは「心臓の弱い人はご覧にならないようお勧めします」とか超脅してくるし。もちろん見てません。夢に見そうだし。
しかしなんで「秋」発売?夏だろ、フツー。

これだけだと精神衛生上よくないので、も一つちょっと前から注目しているタイトル。
『デルトラクエスト 7つの宝石』for NDS。9/20発売。
正統派なファンタジーRPGって感じが発表当時から気になってます。あと、公式絵の雰囲気が好きだ。
操作もタッチペンだけでゼルダに近い感じで簡単そうだし、アクションRPGだけどいいかな~って。
シナリオや世界観に重厚感があると好みなんだけどね。元々が小説原作だから、世界観の深さに関してはクリアーできてそうだし。それがゲーム内でどの程度生かされるかだな。

まあ正直、新しいゲームを見てる暇があったら、買ったゲームをクリアしろってとこなんですが。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
