

永遠なる青

か…買っちゃいました『フォーエバーブルー』
朝までは欠片もそんな気持ちなかったんだけどな~。退社時間が近付いたら急に「今日買いに行こう!」という気分になって有楽町ビックへ直行。購入。
店頭で大きく宣伝されてるかと思ったのにそうでもなかったな。人気のあるゲームはよく入り口に特設レジが出来て売られてるんだけど、今日はとっくに発売されてる『マリオパーティー8』しかなかった。

ま、そんなことはどうでもいいんだ。帰って早速プレイ。
てゆーかWiiの電源入れるの久しぶりかも。FE離れてちょっと経ったしな。アイクに会いたくなったけど、まずはフォーエバーブルー。

オープニング画面は海に浮かぶヨット。活動の拠点となる船です。いきなり背景が夜ってことは、これはWiiの内蔵時計の時間によって変わるんだろうな。
そしてCMでも流れてたヘイリーの美しい歌声が本当にテーマ曲にしてるのねえ。綺麗な景色と美声に酔って眺めていると、曲調に合わせて海中の画像に切り替わります。
ちょーきれーー……
青と光と揺らめきと魚たち…うっとり

いつまでも眺めていても仕方ないので、とにかくプレイ開始。
名前と性別、肌色(日焼け具合)、髪型、髪色などを決めて、ゲーム内の自分の分身をまずは登録。
それぞれ多くて4択くらいだけど、せいぜい性別くらいしかないだろうと思っていたので、パターン少なくてもキャラメイキングできるのはちょっと嬉しかったり。
開始はいきなり海の中。チュートリアルだね。
つってもほとんどいらないようなチュートリアルだけど。基本的にリモコンが指し示すポインタの方にキャラが向いてBを押せば進む。そんなもん。
最初のせいもあるでしょうが、結構次々とイベントが起こります。
海潜って出るとイベント、また潜って出ると次のイベントって感じで
まー無視も可能だけど。たぶんそれをこなさないと「できること」が増えていかない気がするので、今は来る者拒まずで依頼を次々とこなしている状態です。
おかげで、既にイルカをパートナーにできたし、芸も仕込んだし、ダイビングガイドもし、ペンギンとも触れ合い、熱帯魚から懐かれ、首都の水族館に魚を配置したりしました。
やっとナイトダイビングに必要な機材を手に入れたので、これから夜の海の散歩としゃれ込もうかというところ。今までは光溢れる色彩豊かな海ばかりだったけど、夜になるとどんな風に変化するのかな~楽しみだ
ちなみに昼夜の変化はもちろん、季節の変化もあります。季節によってそこにいる魚たちも変わるそうですよ。どうぶつの森みたいだね。

2時間くらいのプレイでそんなところでしょうか。
ちなみにプレイ中にWiiが1度フリーズしたんだけど、さっきリンク貼る為に公式サイト見たら、ソフトの不具合だったみたいだね。まさにそこで説明されているのと同じ状況だったからな。Wiiの不具合じゃなくてよかった。
保証に関しては、任天堂のサポートの手厚さは有名なので、心配せず続報を待つとしましょう。
海を散歩しながら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯魚ショップ ランキング

私も熱帯魚(ディスカスです)を飼っているんですけど、店員さんから教えてもらった方法で水槽をメンテナンスして...

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
