

立つ鳥跡を…

本日は会社の歓送迎会。
長年アメリカで営業をされていて、去年我が部の部長として赴任なさった方が、8/1付でアメリカ総支配人へと栄転なさったので。それがメインで、後は産休とか新入社員とかかな。
てゆーかこの部長。元々アメリカ暮らしが長く、あちらの知人もたくさんいらっしゃることから、私のインターンに関しても中心的役割を負って下さっていた方でもありました。
てゆーか私はいったいいつ行くの?
っつーわけで、本部長味方につけて酒の勢いを借りつつ迫っておきました。
18日には日本を離れるそうなので、それまでにきちんと決めておきますとのお返事はいただいておきました。よろしくね。ホント、頼むよ。

早く行きたいとかそーゆーんじゃなく、「決まってないこと」が不安で不満で仕方ない。
はっきりしないから、職場では上司以外まだ誰も知らない。けれどいなくなれば確実に迷惑はかかる。3ヶ月とはいえ引き継ぎだって必要だし、一応年間目標に影響がないよう、8月中に充分クリアできるだけの数字は達成しておく予定で、1日からプロジェクト(とゆーほどでもないが)には入ってるんだけどさ。みんなに協力してもらって。
それと、たった3ヶ月で何ができるかってことも、正確な期間を把握した上で準備できることはしておかなければならない。あっという間だよ、3ヶ月なんて。それだけで何かを実績として残せるかどうかって、実は相当に厳しい注文だよ。
私自身に関してはいいんだ。ただ行くだけ、ちょっと暮らすだけだってもの凄く人生経験にはなると思うし。でも会社の金で行く以上、また、戻ってくる以上、まったくなんにも得られませんでしたって通用するか?私が送り出す側だったとして、否だね。たったの3ヶ月を実のあるものにするためにも、日本でできるだけのことはしておきたいんだよ。
だからギブミー情報。せめて正確な日程。
うやむやでN.Y.に旅立たないでくれよ、アメリカ総支配人!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
