

お泊まり

土日にかけて10年来のお付き合いとなるYよい(苦しい)宅へ遊びに行っておりました。
既に二児の母。2歳と5歳。
時の流れを感じてしまう……

英会話帰りに丸の内オアゾのSOMETHING ROUGEでクッキーを買って手土産に。苺スイーツだけを扱うココ、白と赤の外観が可愛くていつも気になっていたので、一度買ってみたかったのだ。

駅まで妹ちゃんを連れて車でお迎えに来てくれました。てゆーか妹ちゃんが意味の通じる言葉を喋るようになってる!!「進化してるんだねえ~」と多少失礼な感想を漏らす。
家では先に到着していたRさんとC姉とともにお姉ちゃんがお出迎え。去年会ったときは最初警戒してる感じだったけど、今年は最初から笑顔で迎えてくれました。ちょっと嬉しい。
そしてやっぱりRさんは手作りクッキー持参だった。ごめん、期待してただってRさんのクッキー美味しいんだも~ん。
お夕飯の買い物は先着組で済ませてくれていたので、早速ご飯。幼児に見守られつつ、ビールで乾杯

まああとは、割といつものコース?(笑)
Wiiがあるので子供達もできる『マリオパーティー8』をやってみたり。子供向けなせいかかなりの親切設計で、対戦ミニゲームなんかでは必ず、本番と同じようにプレイできる練習モードがありました。なのでルールと操作を覚えるために練習モードではそれなりに本気でやり(当然、高い確率で大人が勝つ)、本番モードでは手加減プレイをするということができました
Cちゃんが持ってきた『Wiiスポーツ』。Yよいに体力年齢測定やらせたら最初50代だったのだけど、もう1人の自キャラを使うという裏技を使って(年齢測定は本来1人1日1回しかできない)無理矢理もう一度やり、30代の評価をたたき出してました。ズルしちゃいけませんよ、子供の前で(わかんないだろうけど)。

子供達が寝た後で、Eちゃんが持ってきた「のだめ」の特典DVDを見た。メイキングとかなかなか楽しい。そしてやっぱりクラシックはいいね~
22時くらいには帰った(とゆーか別口の遊びに行った)Cちゃんのお置き土産『エレビッツ』にYよいが挑戦するが、なんとヌンチャクを使うのが初めてだったらしい。ありえない。操作が難しいとぼやいてました。いや、普通だと思うけど。とりあえず最初のステージはクリアしたものの、あとは「疲れた」と言ってEちゃんにバトンタッチ。
Eちゃんも久しぶりだけど、持ち前の不屈の精神で頑張る。繰り返し頑張る。が、2ステージ目の「トイレ」のドア操作が上手くいかず、入るのも出るのもなかなかできない。それを見てYよいは腹抱えて爆笑。私は慣れるまでの難しさを承知しているので静観してたけど。
その後私もやってみた。持ってるけど、うちでプレイしてたのは専らCちゃん。今はY子に貸してるし、私自身とっても久しぶり。が、ステージ1でいきなりA評価もらえたし、ステージ2ではいきなりS評価ただただCちゃんのプレイを眺めていただけでも、随分と上達していた模様です少しは自宅のデータを進めてみようかと思いました。

その後、Yよいからはブログの設定の仕方を教えてくれと言われてレクチャーしつつ(Eちゃんはエレビッツやり続けてた)、夜も遅くなったのでそろそろお休み。

翌朝、ゆっくりめの朝ご飯をいただいてから、お暇させていただきました。
子供達は最後まで可愛かった

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

…Y生よりはいいかなと思います(笑)

先日は、ブログの設定でお世話になりました~。
来たら絶対に聞こうと思っていたので目標達成ですi-237
お土産のクッキー、イチゴの形のクッキーがすっごく美味しかった!
なんであんなに柔らかいんだろうと不思議でした。

とにかく楽しかった!また遊びに来てねi-239

「Y生」はなんて読むのかも不明ですな(笑)
「絶対に聞こう」と思ってたんですか。
解決したのなら、今後は心おきなくブログを更新してください。
イチゴ形クッキーはサブレだった模様<店のHPより
なかなか好評だったので、今後も利用しようと思ってます。

こちらこそまた遊んで下さいな。来月、お会いできることを祈ってます。
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
