

青い終幕

一応のエンディングを迎えました、フォーエバーブルー。
本当に「一応の」という感じですが。
スタッフロールは船のデッキに夕方に腰掛けても見れるものなので、最初見たとき「これは…エンディング?」とちょっと疑問符が付いちゃいました

終始美しかったですね~。そして愛らしい。
あ、深海魚とかサメは除く。あれは怖い。襲われるとかゆーことが仕様になくて本当に良かった。
メガマウスとかさー、本当に凶悪な顔してるんだもん。それが深海の真っ暗闇の中から突然湧いて出てごらんよ。ビビるってば。それ以外でも、深海魚は異様な姿のものが多くて、闇の中スポットライトで見える範囲のみを手探り状態で進むような感じなので不気味でしたね~。まあ楽しかったけど。てゆーかまだ見逃してるのがいっぱいいる気がする。パートナー連れて行かなきゃ駄目かな。

パートナーといえば、しょっちゅう一緒に潜ってたくせに、たまに海底などに鼻面を向けて「キューキュー」と鳴くのが、「小さい生物がいるよ~」って教えてくれているんだということに昨日初めて気がついた(極小生物は通常画面のままでは見えず、特定のポイント(近付くと光る)を見つけてそこを拡大表示して初めて見れる)。そんなとこで寄り道してないでこっち来なさい、って感じでいつも海笛吹いて呼んでたよ。ごめん~~
気がついてからは、あっちこっち連れてもう一度潜り直してます。今度はパートナーの動きを追跡することにしたよ。おかげでちっさい生物結構いっぱい見つけられました。図鑑がちょっと埋まった。

自分的お気に入り生物。
イルカ全般。ハンドウイルカは最初にパートナーになってくれる愛着から。イロワケイルカはちっさくて色が可愛い。オキゴンドウは鳴き声と生息地がステキで好き。
ラッコ。初めて見つけたときはビックリした。何あの黒いのって感じで。しかし、むっちゃ可愛いナデナデして喜ぶ仕草がたまらない。アザラシとかは慣れると子供連れてきてくれたけど、ラッコも連れてこないのかな。こないのかな。
アザラシ。特に子供。甲板をぺったぺった歩く(這いずる?)姿がたまりません。
海ガメ。ぜひパートナーと同様、掴まって泳ぎたかった。
見たらエンディングな方。雄大で美しゅうございました……

エンディングは見たけどまだ謎が残っている。とてもネタバレなので追記で。
これら謎も含めて、フォーエバーブルー自体はまだまだ続けられる余地があるのでちょくちょく遊び続ける予定。
しかし癒しのゲームをし続けていたら、FEやりたくなってきた。FE暁2周目、もう4部まで来てるし再開するかな~。てゆーか、最大の目的だった2周目限定ムービーがまだ見れてないんだ!あとちょっとなんだ!がんばれ自分。
パートナーになる動物に、イルカの他に「シャチ」がいるはずだが会ったことがない。どこ?まあまだ図鑑にシルエットしか載ってないのもいっぱいいるからな~
宝箱のリストも、半分以上埋まっていない。
遺跡で見つけた神像?の欠片、全然集まってないんだけど、他がちっとも見つからない。あの呪いの警告メールと完璧リンクしてるけど、見つからなきゃ先に進まないよ~気になる~
パーツが集まりきってないものといえば、他にまだ羅針盤とストーリーボードが。
沈没船の窓辺りに近付いたら一瞬意味ありげなカメラワークに強制的に切り替わったんだけど、その後何もない。何アレ?
沈没船といえば、初めて行った時は飛行機に気がつかなかった。2度目には気がついた。また1度目に絶対通った気がする空洞で、あのサメの親分みたいなの(名前忘れた)と遭遇するイベントが起きた。…本当に気がついてなかっただけかな…?何度か通わないとエリアもイベントも発生しきらないのかな?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
