

新丸ビル

朝っぱらからベルリッツ行ってきました。例の再契約の為のカウンセリング。
今後は週1で。来年まで続けられるレッスン数を契約してきました。もうこれ以上は契約更新したくない。いや、レッスン自体は続けたい気持ちもあるけど、お金が続かないよ
自分の方針は決まっていたので、実際にはその手続きをするだけで終わり。

結構な時間が余った。午後から美容院予約してあるので、それまで時間をつぶさないとならない。
つーわけで、「そーいやまだ行ったことなかったなー」と徒歩圏内の新丸の内ビルディングへ。
何せ毎日のように目の前通過してるわけだし、東京駅地下の新丸ビルへ続く新しい通路がどのように繋がっているのか確認してみたかったし。
が…
丸ビルって新旧とも11時オープンなのね…まあ丸の内の商業施設じゃそんなもんかな…。着いたとき10時半。どーしよーか迷ったけど、八重洲側の大丸もきっと同じだろうしな~と思ってそのまま待ちました。ロビーとか、地下の一部カフェや食料品店は開いてたしね。
しかし既に人は結構いましたご年配の集団や外国語の集団は観光客かなあ、やっぱり。首都駅ど真ん前の、別にお店がメインではないビルでも、やっぱり観光スポットなのね。
15分前には各階のエントランスまでは入れるようになり、11時と同時に開店。
正直買う物といえば、ここ数年なんとなく探し続けている財布くらいしかないので、雑貨中心に覗く。とはいえ、丸ビルと同じで大して広いわけでも店舗がいっぱいあるわけでもない。やっぱりビジネスビルなんだよね。
入ってる店も別に目新しくはない。セオリーって丸ビルにもなかったか?移転したのか?ビームスとかユナイテッドアローズとか、丸の内じゃなくてもあるしなあ。丸の内なりの特色はあるのかもしれないけど。アフターヌーンとか、丸の内にあるのがなんか妙な気がしたああでも、ロフトもできたんだっけね。
革小物の店が複数あったような気がする。その辺はやっぱりビジネスマン向けか?いい感じの革小物とか腕時計とか手帳とか扱ってるとこがあったので、あの店は今後もチェックしてみようと思う。価格帯も特に高級ってわけじゃないし。
買ったのは、バナナリパブリックで安売りしてたキャミソールを1枚…ちょうど欲しいデザインのものだったので。

地下にあったベーカリーPOINT ET LIGNEでパンを買って帰った。電車の中でこっそり食べた。クロワッサン?に見えたんだけど、中が綺麗~に気泡の入った密度の濃いパンで、絶品だった。ちょっと感動。会社帰りに寄るには少々遠回りだけど、今度また買ってみよ

髪切りました。カラーリングもしました。
前回のカラー後、やたらと退色してかなり明るい茶色になってたので、久しぶりに黒くなった感じ。本当は黒じゃないけど。一番濃度の高いアッシュ系の茶色。でもこんくらいのが落ち着く~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
