

FE暁4部終章

2周目を一度クリアした後、1人仲間にできず+ラストバトルで1人死亡の屈辱を晴らすべく、Area3からやり直し。
そーして再びエンディングを迎えました。今度こそクリア
そんな段階だけど、忘れないうちに終章の軌跡を記録しておこうかと。とはいえもうだいぶ薄れているけれどねせっかくここまで記録したのだから最後まで。

4部終章「再生」
ついにベグニオン帝都の前で合流する3隊。再会を喜び合うが、その目の前に帝都で死んだはずの【正の使徒】達が女神の力によって心なき兵士として蘇って立ち塞がる。
一刻も早く女神の元へ辿り着かねばならないが、これでは全員は無理。最低限の人数で正の女神アスタルテのおわす【導きの塔】を目指すことになる。
で。

2周目選抜メンバー。
神将(ヴァンガード)アイク
巫女(シャーマン)ミカヤ
密偵(エスピオン)サザ
皇帝(カエサル)サナキ
竜王子(プリンスドラゴン)クルトナーガ
竜鱗族/赤鱗(ドラゴントライブ/レッド)イナ
までは強制メンバーなので固定。

大賢者(アークセイジ)セネリオ
大賢者(アークセイジ)ペレアス
戦乙女(ヴァルキュリア)ミスト
剣聖(ソードエスカトス)ワユ
神竜騎士(リンドブルム)ジル
神射手(サジタリー)シノン
将師(マーシャル)ガトリー
聖槍使い(ホーリーランサー)ブラッド
獅子王(キングライオン)カイネギス
鴉王(キングクロウ)ネサラ
そして白鷺兄妹からは、白鷺姫(プリンセスイーグレット)リアーネを。

支援は、アイク×セネリオ、ミカヤ×サナキ、サザ×ペレアス、クルトナーガ×イナ、ワユ×ジル、シノン×ガトリー、ブラッド×カイネギス、ネサラ×リアーネ。
とにかくミカヤとサザの「最初から支援A」ってのを一度崩してみたくてやってみた。直前までペレアスと組ませようと思ってたんだけど、突然サナキに浮気。だって実の○○だし。つーわけで、捨てられたサザは浮気されたペレアスと(ひでえ)。それなりに関わり深いし。
ミストは再行動できる回復役ってのがやっぱり便利で連れてきた。けど後日談で結婚話を見るにはボーレとの支援Aを崩すわけにいかないので、このメンバーの中では独り身で(笑)
ブラッドとカイネギスはもう、ないよりはマシという程度
ネサラとリアーネは2周目最初からの狙いなので当然。
ちなみに獅子王を連れてったのは、サウンドルームを埋める為だったり(ラグズ王には固有戦闘BGMあり)。

Area1
リワープの杖でワープしまくる元老院副議長ルカン。後でいーやとほっといたら、突然自ユニット魔道系が固まってる近くのポイントに飛んできた。喜び勇んでペレアスだのミカヤだのサナキだのでボコる。戦闘会話も発生したし、思いがけずあっさり地獄へ堕ちていただいた。
増援でレベルの底上げをし(主に魔道系)、支援レベルを上げるべく体当たり合戦も展開し、ほどよく終了。1発クリア。

Area2
上方でアイクvs漆黒の騎士タイマン勝負、下方でその他大勢が頑張るマップ。
1周目は下方エリアの事実上の敵将ルベールが持ってる最強の槍「ゼーンズフト」を奪う為に、超長距離魔法でルベールのみを抹殺し、その間にアイクvs漆黒の勝負も着き、あっさり終了でした(漆黒倒せばクリア)。
しかし今回はみんなに撃墜数稼いでもらってレベルも上げていただこうと、下方エリアの敵を殲滅する方向で。アイクはそれまで漆黒を倒してしまわないよう、上方エリアで漆黒と追いかけっこをしててもらいます。
増援がいっぱい出てきて楽しいね~♪障害物のまったくないマップなので、防御力の高いユニットで紡錘形に陣を敷いて、防御力のない魔道系やリアーネはその中に入れて対処。紡錘形の頂点にクルトナーガを配置したら、なんだかすごく強そうな陣に見えるよ!(笑)
その状態で出てこなくなるまで増援叩き。出なくなったらルベールへの包囲網を少しずつ縮めていって、倒しておしまい。
あ、いやその後から本番のアイクvs漆黒の騎士なんだけどね。まったく心配ないから。こっちもあっさり決着着いて本当に終わり。

アイクの記憶解放イベント見れた!!子アイクと子ミストが見れたよ~!!可愛い

てところで、疲れた&眠いのでまた次回。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
