

目標達成飲み会

職場のチームで飲み会。
年間目標達成のために、8月を強化月間としてみんなにいつもと違った形で作業してもらってたんだけど、無事に充分な数値をクリアすることができたので、お祝い飲み

このチームは私が最初から責任者として関わってきたので、業務も人間関係も比較的うまくいっている最近がとても嬉しい。もちろんこれまで問題がなかったわけじゃないし、その度に1人ずつカウンセリングとか上司に相談とか、派遣さんが多いので派遣業者の担当者と相談とか色々あったけどね。
最初の一年は頭の痛い問題も色々あったなあ…
でもメンバーも(新規加入以外は)入れ替わることなく、みんなが業務でもプライベートでも協力し合って解決するようになってくれて、本当に有難い。感謝感謝ですよ。
失敗も色々ある責任者だけど頼りにはしてくれてるようなので、今後も助け合っていけたらいいな。

飲み会では普段は聞けないプライベートな話も聞けたり。
開かずの間があるとか、兄弟関係とか。なんか今夜は兄弟ネタが多かったな。弟とは姉に使われる為に存在する!と主張する「姉」がいたり、一方で「弟には使われている…」とつぶやく「姉」もいたり。
うちも3人兄弟なので、他家の兄弟関係ってのは聞いてて面白いです。ちなみに私は兄2人の妹だけど…うーん、基本的には「利用させてもらってます」って方かな…昔は遅くなった時に車で迎えに来てもらったりしてたし。今もPC修理してもらったり、あーお小遣いもらったこともあるな。年齢が離れているので。ま、頼まれごとをされたら、できる限り応えてあげようとしますけどね。兄弟ですもの助け合わないと、とか思わなくても当たり前の事って感じですね。生まれた時からずっと近くにいて自分と近い体験を繰り返してきた人ですからね。大切ですよ、やっぱり。

話ずれた。
とにかく楽しかったしいっぱい笑った。
そんな感じで今後もやってこーね、みんな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
