

10周年

午後の予定はオフ会。
今よく遊んでいるネット仲間の面々と、最初に知り合った場であるMLが始まってから、この9月で10年になるのを記念して。
というと、なんかものすごい規模のオフ会っぽいですが、ML自体は大変な人数だった時もあるとはいえ、今もつきあいがあるのはごく少数。その中で都合の合った人たちと久しぶりに長丁場で話しますか、というような集まり。

お茶の水のカラオケ屋。和室。お子様連れのYよいの為ですね。って前も使ったことあるけど、ココ。
NさんとかAIちゃんIZちゃんとか、かなり久しぶりだったので嬉しかった~♪「変わんないね」と言うと、「お互い様」と返されました。
カラオケ屋だけど、歌ってなどおりません。あ、お子様達は時々歌ってましたが。プリキュアとか。
一応オフ会らしく、近況報告を順番に(マイク持って)やりました。10年経ってもみんなまだまだ現役でオタクね~と思いました(笑)
しかし、始まり(=スレイヤーズ)は同じものだったはずなのに、今やみんな様々ですね。面白いものです。
その後はBGM代わりに皆さんがハマった歴代モノの絵が出るカラオケ曲を流したりしつつ、適当にくっちゃべる。
途中でEなに電話して、電話での久しぶりの師弟対面とかゼ○○支部巨頭会談的な事をしてました。
そーいや彼女は最近、ワシントン在住のオタクアメリカ人のメル友ができ、その子が日本の"DOJIN"を訳すのを手伝ってあげてるそうです。"DOJIN"まで国際化か。とどまるところを知らないね。

そーいや今回、Yよいのとこのお姉ちゃんの方に妙に気に入られて遊んでました。Cちゃんに「すごいよね。やちは誰でも全力であしらうよね」と言われました。どーいう意味よ。
変化のない遊びはつまんないだろうと、私はいわゆる"ズル"もやってのけますが、それがかえってウケが良かった様子で。ごめん、余計な知恵つけさせたかも>Yよい
まあ、世の中に得て無駄な知識はないから。大丈夫。

19時まで遊んで、おねむなお子様達を連れつつ帰りました。
今度はAIちゃんちに遊びに行きたいな~。猫と遊ばせてもらいたい

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
