

ポケモンセンター

自他ともに認めるゲーマーである自分ですが、ポケモンシリーズは一度も手を出したことがない。アニメも知らない。まあピカチュウくらいは当然知ってるし、ダイパに登場したペンギンみたいなのがポッチャマっていうのも知っているが。それはゲーム系サイト見てれば普通に得られる知識なので。
ポケモンセンターも存在は知っているけれど、当然足を踏み入れたことはないし場所も知らない。
が。
ここんとこ気になっているモノがあって。

通勤途中の浜松町駅あたりで車窓から見えるビル。
朝夜の通勤時間帯だと、ガラス張りの壁面一面に、寝ているピカチュウが描かれている。これがかなり可愛い。ペンキとかで描かれてるんじゃなくて、ガラスの内側に特大のスクリーンかなんかを貼ってるんでしょうね。明らかに公式絵です。
100mは離れているだろう走っている電車の窓から見てもはっきりわかるので、実物は相当な大きさと思われます。
これが、土日とかの昼の時間帯に通ると、手を挙げて元気に笑顔で挨拶するピカチュウになってるんですよ。まったく同じ場所が。横には他のポケモン達も描かれていたり。

たぶん、あそこがポケモンセンターなんでしょうね。で、営業時間外だとピカチュウが寝てるんでしょう。芸が細かい。
私が見るのは圧倒的に「おやすみピカチュウ」の方ですが、ピカチュウが寝ている絵ってあんまり見たことなかったし、個人的には起きているのより可愛いと思うので、見れると微笑ましくて嬉しいのでした。
通勤途中の小さな癒しスポット。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
